My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマダ電機で買った洗濯乾燥機 その後

結局、5月の頭の納品予定が、4月の23日に納品されました。 で、すこぶるよい! なんつっても音が静か。やっぱダイレクトドライブはすごい。水のちゃぷちゃぷ音くらいしか聞こえない(大袈裟ではなくて)。乾燥時の音も、今使っている乾燥機くらいだ。洗濯物…

ランズエンドで買ったネクタイ:7,900円

久しぶりにランズエンドでネクタイなんぞ買ってみる。 「メンズ・ライオン・クレスト・ナロー・タイ」 昔はこれくらいの幅のタイが主流だったけど、今してみると結構細く感じるね。 上着を着ない夏とか、軽装の時は、こんなナロータイのほうが似合うよね。 …

会社近くの三省堂で買った本『「イライラ脳」の人たち』:600円

「イライラ脳」の人たち 脳の仕組みから探る男女の違い光文社このアイテムの詳細を見る ちょっと最近、私事でイライラする事多く、何気に題名に惹かれて読んでみました。 カバーのイラストからして、ベストセラー『話を聞かない男、地図が読めない女』に似て…

asahi.comで購読を頼んだ朝日中学生ウィークリィー:940円/月

子供のために取っていた『毎日中学生新聞』が休刊になってしまいました。 小学生新聞から取っていたんだけど、時代は変わってるんだなと思ったね。 俺も小さい頃、小学生新聞、中学生新聞とずっと親にとってもらっていたもんね。小学生の頃、いわいる優等生…

会社近くの三省堂で買った本『他人を見下す若者たち』:756円

他人を見下す若者たち講談社このアイテムの詳細を見る これ、幅広の帯に漫画がついている。 「オレはやるぜ・・・」 「何を?」 「何かを。」 はは、これだけでも面白くて、ああ、こういう軟らかい内容なんだな。っと想像できる。だから、あまり期待しないで…

ヤマダ電機で買った洗濯乾燥機:69,800円

10年も使ってなかったと思うんだけど、シャープの洗濯機が、脱水の時、すっげぇー轟音を立てるようになってしまいました。これは買い替え時かなってことで、ヤマダ電機で買ってきました。東芝のAW-70VB。メーカーで欠品てことで、届くのは5月の頭ってことで…

PC DEPOTで買ったマウス:6,470円

Logicool レーザーコードレスマウス ブラック [MX-610BK]ロジクールこのアイテムの詳細を見る 前からずっと不満だった、マイクロソフトのマウスを買い換えました。 ちょっと勢いで買った感も否めないかな。Amazonでさえ、1,000円も安く買えてたよ。少しショ…

Amazonで買った、サンボマスターのCD:3,059円

僕と君の全てをロックンロールと呼べサンボマスター, 山口隆ソニーミュージックエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る Amazonで予約して買った。しかし、Amazon、「発送しました」ってメールが来ても翌日には届かない。メール便だからかな? で、サン…

Amazonで買った本『小森課長の優雅な日々』:1,470円

小森課長の優雅な日々双葉社このアイテムの詳細を見る これは結構前に買った本なんだけど、息子が春休みでぶらぶらしてるんで、読んだらって渡してみました。 中学生には少しブラックかなと思ったんだけど、他に中学生でも読めるような本を持っていなかった…

ウィルコムに払う電話代 その後

前に「俺もウィルコム使って10年になる」みたいなことを書いたけど、なんと、10年間使い続けてくれている人への贈物だとかで、ストラップをくれるらしい。 なんと粋な計らい。うれしい 素直に喜んでます。 ところで、10年間で何台の端末を使ったろうか。 松…

役所に払う固定資産税:147,800円

昨年からだったろうか、全納による割引がなくなったので、4期に分けて分納している。 まぁ、そんなこたぁどうだっていいんだが。 家関係、車関係、所得税に住民税に、酒税に煙草消費税、輸入物の靴にも税金が欠けられてるしな。 やっぱ、税金を使う側になら…

Joshinで買ったNintendoDS用ゲーム:2,480円

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング任天堂このアイテムの詳細を見る なんか最近、マジで脳の衰えを感じるんだよね。俺。 物忘れはするようになるし、人と話してて、一瞬頭が真白になることもあったり。…

JBOOKで買った本『経済学的思考のセンス』:819円

経済学的思考のセンス―お金がない人を助けるには中央公論新社このアイテムの詳細を見る 後半、段々難しくなるが、最初の方はとても平易に経済学的思考について解説してある。 例えば、 「いい男は既に結婚している」という命題に対し、結婚したからいい男に…

サウンドハウスで買ったE2C用のパッド:1,695円

毎日のように使ってるE2Cなんだが、どうも、今ひとつ満足できない。音には十分満足なんだけど、まず、カナル型なのに遮音性が今ひとつ。 イアパッドには硬いものと、スポンジ状の軟らかいものの二つが付属している。硬いものの方は、長く着けていると耳が…