My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

asahi.comで購読を頼んだ朝日中学生ウィークリィー:940円/月

子供のために取っていた『毎日中学生新聞』が休刊になってしまいました。
小学生新聞から取っていたんだけど、時代は変わってるんだなと思ったね。

俺も小さい頃、小学生新聞、中学生新聞とずっと親にとってもらっていたもんね。小学生の頃、いわいる優等生みたいな子供の家庭はみんな小学生新聞とかをとっていたような気がする。だから、自分の息子にも、読もうが読むまいが、ずっと小学生新聞からとっていたのでした。

で、やっぱり時代は変わっているんだね。ゲーム、携帯世代には受け入れられる媒体ではなくなったということだろ。

ま、それでも、週刊でもよいからとってほしいと本人が言うもので、asahi.comで購読を申し込みました。

俺「購読申し込んでおいたよ」
息子「ありがとう!」

この「ありがとう」が何故か爽やかでよいね。気分いいよ。