My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納骨してきた

クリスマスの今日、四十九日の法要を済ませて納骨してきました。お墓の下は思ったより広く、骨壷を納めるところが2段になっていました。 お経をあげてる時、何度も俺の名前が出てきたり、お塔婆には俺の名前が書いてあるし、なんか身が引き締まるといいます…

墓地名義を書き換えてきた:50,000円

四十九日までに墓地の使用名義人書換の書類を提出するように。そうお寺さんから言われていたので、今日、出しに行ってきました。お父さんの除籍謄本、俺の戸籍謄本、住民票。遺族の協議書。そして、登録冥加料50,000円也。 協議書っていうのは、母と、俺の兄…

お墓の大掃除をしてきた

来週の土曜が49日。納骨なので、お墓の大掃除をしてきました。「納骨の前にご家族でお墓の掃除、草木の剪定をしておきましょう」ってお寺さんからも言われてたので。まぁ、これを読んでる人のうち、どれだけの人が墓石をスポンジで磨いたことがあるかわから…

CRCからビブタイツが届いた

待つこと2週間、やっと届きました。 実は、アルファベットで入力しろと書いてある所に、漢字で自分の住所を入力してしまったことに気づきちょっと焦りました。受注確認のメールなんかも、全部迷惑フォルダに入ってまして、なんか届かないなぁっと、いろいろ…

オーバーホールが完了したと電話がありました。

今日、BIKE PLUSから電話があって、オーバーホールが完了したとのこと。最初2週間と言われたんですが、10日で上がってきました。なんか、リムテープも交換したので追加精算してくれと言われました。確かに、結構痛んでました。 けど残念。週末泊まりでお出…

CRCでお買い物:12,867.70円

先日Mavicの超かっこいー長袖のジャージ(店員の意見です)を衝動買いした事は書きました。実は、そん時、どうせならパンツもMavicのが欲しいと思って、その時一緒に物色してました。置いてはあったんですが、なんか薄手のような気がしたし、値段が27,000円…