My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日

去年の今日。父が倒れた日です。 朝、珍しく母から電話がかかってきて、何かと思ったら「お父さんが倒れて頭を打って、聖路加に救急車で運ばれたの。助からないかもしれないって」っと言ったまま電話は突然切れ、こちらからかけ直しても「…現在電波の届かな…

弟(次男)に御馳走してもらった

昨年から直ぐ下の弟の奴が、世話になってるからご馳走したいって言ってまして、お言葉に甘えてご馳走になってきました。ちょっと体が悪くって、可哀想に、普通には一生働けない男です。父の亡き後、俺に面倒みてもらわないと感じているのでしょう。年子で、…

♪♪♪お金はいらないよ なんて 言ってみたいな いつか♪♪♪

うちの父は10年くらい前までは東京の真ん中にビルを3つ持ってまして、会社の規模も従業員50人くらいのものでした。けど、いろいろバブルとか過度の相続税対策とかあって、全てを手放すこととなり、従業員も全員解雇して一人で細々会社を続けてたんです。父は…

ヤフオクに出品した起動しないiPod:3,***円

先日壊れた俺のiPod。もう、かれこれ7年くらい使ってたわけなんですけど壊れまして、ウンともスンとも言わなくなりました。画面には何も出ません。けど、ヤフオク見てたら、こんな壊れたiPodが結構いい値段で売り買いされてるじゃないですか で、当然俺も出…

新人を連れてランチ:3,800円

今日初出社の新人を連れて4人でランチしてきました。3人の予定だったが、なぜか4人に結局、当然と言えば当然ですが、最年長の俺がご馳走しました。そんなにもらってないのに、ちょっと割が合わない。まぁ、そう滅多にある事じゃないしね この店、普通の民…

会社近くのベローチェで朝食:310円

俺は朝はマックでなんかをテイクアウトするか、もしくはベローチェでコーヒーとパンとか食べてから会社行くんですね。 で、会社近くのベローチェなんですけど、朝7時の開店からもう店の前に行列ができてるんですよ。やっぱ歩き煙草にうるさくなってからです…

Wiggleで買ったシューズ…けど

待ちに待ったシューズがWiggleから届きました。けど、ちょっと小さい つま先が、ちょこっと当たる ガーーーーーン 俺なんかさぁ、自称靴オタの端くれとして、靴のサイズに関しては今までも高い授業料を払って知識と経験を積んできたはずなのに。なのに。やっ…

今月で退社する女子と飲食:8,484円

一昨年入社した女子が今月いっぱいで退職すると言うので、最初で最後の吞み会してきました。 入ってから結構早い段階で「辞めたい」表明をしていたので、一年強、よく我慢したと言えるかも 最近俺は、吞み会で必ず後半から記憶を飛ばしてる事が多いので、極…

ヤフオクで落札されたタイツ:○○円

自転車ウェアを入れてある、家の洋服ダンスの引き出しも一杯になってるので、あんまり出番のない物をヤフオクに出してみました。俺の汗のにじんだサイクルタイツこんなの欲しい人いるかなぁと思ったんですが、出してみたら想像以上の値段になりましたあんま…

大黒埠頭を往復してきた。

もう、またまた久しぶり。正月に走って以来一ヵ月ぶりですなんか、正月に走った時より確実の体力が落ちてる気がします。フラットペダルのおじさんのMTBに軽くかわされましたツールド草津に申し込みましたが、やめとけばよかったかもしんない でも、早く試し…