My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

新人を連れてランチ:3,800円



 今日初出社の新人を連れて4人でランチしてきました。3人の予定だったが、なぜか4人に結局、当然と言えば当然ですが、最年長の俺がご馳走しました。そんなにもらってないのに、ちょっと割が合わない。まぁ、そう滅多にある事じゃないしね

 この店、普通の民家を改装して居酒屋にしたんだけど、カウンターの一階席以外は全て座敷っていうのが、ちょっと女性にはきついかもしれないね。今日はなんだか二階席まで厨房の煙で靄(もや)ってました。

 新人は20代前半で、どっちかっていうと、もう娘の歳です。俺の息子とそう違わない。さて、どんな子か。長く続くのか。使い物なるのかならないのか。ちょっとしばらくは気を揉みそうです。