My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

車検整備:57,000円

 もう9年目かな。4回目の車検です。俺はずっと車買ったディーラーで車検やってるんだけど、この値段が高いのか安いのか?もちろんこれは重量税とか別の値段なんですけど。

 最近、もう、車なんて動けばいいと本気で思うようになりました。自転車乗せてどっか行くときか、近所のスーパーに買い物に行くときくらいですもんね。動かすの。

 でも、やっぱ、カーナビの地図は新しくしたいですね!俺の地図は9年前のだから、載ってない道がたくさんありますあと市町村合併に完全対応です

 まぁ、ソフトのDVDの最新版を買えばいいんですけど、26,000円だったかな。自分の使用頻度からすると、かなり高価です。それに、3万近く出したら、ポータブルカーナビが買えてしまうような。そんなこともあって、スマホのカーナビ機能にかなり期待してたんですけど、こいつは、ホントに騙されました。

 Arrows Z

 GPSは使い物にならないくらい精度が悪いです。まるで衛星を捕捉しない。それならと、もってるGPSロガーBluetoothでつなげて、シガレットライターのソケットから充電しながら「au助手席ナビ」を使ってみました。

 まぁ、使えるっちゃ使えるんですけど、すんげー発熱。本体が熱くなりすぎたとかで充電が停止されました。

 いろいろ考えあわせると、このスマホをカーナビ代わりに使うのは無理でした