My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯ポンプを取り外した

自転車から携帯ポンプを取り外したついでに、ちょっと重量を測ってみました。 115gくらいかな。 続きましてぇ、今度、サドルバックに携帯することになったボンベ2個とバルブを測りました。 175gです。 って、やっぱ重くなってるじゃん まぁ、思った通りです…

Amazonで買ったCo2ボンベ:1,925円

TNI CO2 ボンベセット(バルブタイプ) 赤ヘッド TNI TNI やっぱ二酸化炭素ボンベ買ってみようって事で、会社近くの自転車屋を覗いてみましたが適当なのはありませんでした。で、例によってAmazonで求めました。 ふっふっふっ、パンクするのが楽しみです

箱根に行ってきたでござる

天気予報は午後から雨でしたが、この日しか都合がつかなかったので、茅ヶ崎6時集合で箱根まで走ってきました これ、横軸は距離じゃなくて時間です。 ①国道134、国道1号をひたすら漕ぎました。いっつも俺は引いてもらってるので楽チンです ②いよいよ旧道を登…

『アームストロング氏の追放処分、USADAがドーピング違反の「証拠」を公表』に思う

アームストロング氏の追放処分、USADAがドーピング違反の「証拠」を公表 しかし、大変なことになってますね。よもやこんなふうになろうなんて誰が想像したでしょうか。 記録抹消どころか、その間に獲得した賞金も返還請求されてるそうですね。スポンサー契約…

日産オンラインショップで買った最新地図ソフト:26,500円

スマホをカーナビ代わりに使うという目論見がもろくも崩れ去ったので、観念してカーナビのDVDの最新版を買いました。俺は殆ど車は使わないので、26,500円はコスパ悪すぎだが、いざって時に住所が市町村の統廃合前だったり、新しいバイパスが載ってなくて、わ…

久しぶりにパンクしたでござる

昨日はササッと走ってパパッと帰ろうと思ってましたが、そんな時に限って久しぶりにパンクなんかしちゃうもんですね 一瞬だったんで何を踏んづけたのかわからないんですが、金属音がしたかと思うと、後ろのタイヤの回転と同期してカランカラン音がしています…

Amazonで買ったICレコーダー:3,880円

こんなもの買わなきゃ話ができんとは Panasonic ICレコーダー シルバー RR-US300-S パナソニック パナソニック

Amazonで買った体重体組成計:4,136円

オムロン 体重体組成計カラダスキャン HBF-215F W(ホワイト) 0837663 como como 結局のところ、週に一回くらい走るくらいでは少しも痩せないってことがやっとわかりました(俺の場合)。 理由はわかってます。とにかく走るようになってからお腹が空くようにな…

Y'sで買ったフロントライト:1,470円

Blackburn(ブラックバーン) ヴォイジャークリック 3BB-VYG-CLK Blackburn(ブラックバーン) Blackburn(ブラックバーン) 今まで使ってたライトが壊れたみたいで点灯しなくなってしまいました。夜に自らすすんで走ることはないので、こちらの位置がわかるだけの…

コードネーム「○○○」

俺んところの会社は、歴史だけは長いけど、従業員20人くらいの中小零細企業なんですよ。で、そんな会社で、今、あるプロジェクトが進行してまして、いちおう極秘だと。誰にも言うなと。で、ついては名前をつけました。コードネーム「○○○」。これから話すとき…

「自転車にもナンバープレートを」に思う

またまた古いネタで恐縮ですが、どう思いますかぁ? 自転車にもナンバープレートを 東京都がナンバープレートの義務化を検討してるってことですが、ママチャリとかはいいかしんないけど、ロードバイクにナンバープレートなんかつけたら、上の写真みたいにな…

「たけしのみんなの家庭の医学」を見て思う

ちょっと前の話題で恐縮ですが、9/4の番組は 日本人の6人に1人!【お尻のトラブル】急増中 徹底解明&予防スペシャル だったんですが、俺は自転車に乗るようになってから、ちょっとお尻にトラブルを抱えるようになったような気がしてたんですよでも、この番…

ヤフオクに出品

なんか、Yahoo!プレミアム会員の月会費が値上がりしたらしいですねプレミアム会員なんかになってても、オークションくらいしかメリットを見出せない俺であります。その、オークションも最近は殆どやらなくなってしまったんで、無料のレギュラー会員にランク…