My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ヤフオクに出品


 なんか、Yahoo!プレミアム会員の月会費が値上がりしたらしいですねプレミアム会員なんかになってても、オークションくらいしかメリットを見出せない俺であります。その、オークションも最近は殆どやらなくなってしまったんで、無料のレギュラー会員にランクダウンしようかな

 だったら、出品するものがあったら、早いとこ出しておかなくっちゃ!ってことで出したのがこれです

 版画です。さる醤油メーカーから贈られたもので、作者は結構有名らしいです。生前、父の家のリビングに飾ってあったものです。

 思ってたより値段は上がらなかったんですが、落札してくれた方がえらく感激したようで、「想像していたものより、たいへん状態がいいもので、驚いています。大切にさせていただきます。ありがとうございました。」とのことでした。

 ここまで感激されちゃうと、逆に複雑な気持ちになるのが出品者の心理ですね

 じゃ、もっと、やりようによっては値段が吊り上ったんじゃないかとか、父が大切にしていた物だし、手元に置いておけばよかったかな。っとかね。いろいろな感情が渦巻きます。

 けど、やっぱり、価値がわかる人に大切にしてもらうのが、その物(作品)にとっても一番でしょうね。

 いい人の手に渡って、よかったです。