My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その27 自撮ドローン Lily がやばい

Introducing the Lily Camera なんかこれ、やばいですね自撮ドローンの決定版じゃないっすかしかも、今、$699で予約できるみたいですよ8万くらいですか。本格革靴一足分ですよ こんなのがあったら、老後も退屈しないと思うんだがいろんな風景をバックに自転…

修理に出してあったAldenのローファーを取に行ってきました

BENCHMARKに靴を修理に出して、それを引き取りに行ったときについでに違う靴を修理に出して、また、その靴を引き取りに行ってきました。いっぺんに出すと履く靴がなくなっちゃうからね この靴はヤフオクで落としたものですが、お気に入りです。今度これをオ…

チェーンを交換しました:2,829円

チェーンの交換時期である5,000kmを既に2,000kmも超えてることを知らなきゃそれで何でもないんでしょうけど、一旦知ってしまうと交換しないと居ても立っても居られない。そんな俺です 速攻でアマゾンでポチのはずが、なんだか、SHIMANOのチェーンは11速が出…

WOWOWのサマソニの放送にはガッカリだよ!

今年もBABYMETALがサマソニに出演するというので、こりゃぁ、今年はWOWOW契約してるから楽しみだなって思ってたら、あにはからんや 初日、BABYMETALの出演した日、まるで映らないじゃないですか二日目にやっとMCの谷原さんが「昨日紹介できなかったBABYMETAL…

自転車を洗車

今年の夏休みはちょっと変則的で、やっと今日から夏休みです。3日間潮風を浴びながら走ってきたので、LOOK566を久しぶりに水洗いしました。 この自転車買って丸2年目です。GARMINのデータから、この自転車で何km走ったか拾ってみたら7,331kmとでました。そん…

しまなみ海道 アゲイン

二泊三日で再びしなまみ海道を走ってきました。今回はさざなみ海道、とびしま海道、はまかぜ海道、そして最後にしまなみ海道を走ってきました。 先に三日間のログを載せちゃいます。 初日。新幹線の三原駅前をスタート。さざなみ海道、とびしま海道。大崎下…

初めてウェルトを交換したグレンソンの修理が仕上がってきました

きっと俺の靴の修理の話なんかどうでもいいと思うんだが自分にとっては記録として残しておきたい事なんで、性懲りもなく書き続けますそれに、ブログ村でも、「靴・スニーカー」部門では上位の方だし。他のカテゴリーに比べると分母が無茶苦茶小さいからだけ…

Z4の夏

Xperia Z4に替えて初めての夏。しかも、史上最強の酷暑。ちょっとZ4を胸ポケに挿して外回りなんかできないね いろいろ操作しててCPUが頑張っちゃって、それで発熱するんならまだ許せる、っというかまだわかるんです。だけど、何もしてないのに発熱するのはど…

来週のしまなみに備えて

来週、再びしまなみ海道を走ることになりました。今回は、逆にさざなみ海道、とびしま海道、しまなみ海道の順に廻る予定です。2泊3日。昨日は、足慣らしにいつもの大黒ふ頭まで走ってきました。ここ数日は猛烈に熱いので、7時に家を出て10時には帰ってくる。…