My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のマルエツで買ったしめ飾り

大掃除も終わって、このしめ飾りを玄関にかけると、いよいよお正月。元日を迎えるんだって気分が盛り上がってきますね。 大掃除といっても、以前ほど、あっちこっち徹底的にはやらなくなりましたけどね。 子供の頃は、毎年12月30日は大掃除の日で、親父に「…

Exciteで買った年賀状素材:525円

最近は年賀状を出すのがとても億劫になってしまって困ります 子供の頃から年賀状を出すのは大好きで、随分前からどんなのにしようっかなぁって構想を練るのが好きだったんですよ。普通の賀状じゃなくて、干支と、自分の近況なんかをうまくからめてぇ、みたい…

Amazonで買ったCD「FPM」:3,000円

FPMFPMavex traxこのアイテムの詳細を見る FPMは問答無用で買っているので、予約して買いました。3,000円です。 これをiTunesでダウンロードすると2,000円。これを安いとみるか高いとみるか。 ジャケットはないし、歌詞もわからない。データだから何かのトラ…

AmazonでTVに繋ぐHDを買った。:12,980円

BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.5TB HD-CL1.5TU2/Nバッファローこのアイテムの詳細を見る 先日買ったテレビはパソコン用のHDを繋ぐだけで番組を録画できるんですよ しかもダブルチューナー、2番組同時録画が可能 (*1) 既にDVDレコーダーは…

オタフクソースさんから贈られました。

もうかれこれ20年くらい前の話なんですけどね、府中にあった大学校でオタフクソースさんの後継者候補の一人の方と一年間一緒に学んでました それがご縁で、それからずっと、20年。毎年2回、オタフクソースさんの製品を贈ってくれます。なんていい奴。い…

Amazonで買ったツールドフランスのDVD:5,905円

ツール・ド・フランス2009 スペシャルBOX [DVD]東宝このアイテムの詳細を見る 自転車仲間でケーブルテレビでツールドフランスやジロデイタリアを観ている人がいるんですよ。で、ツールの期間中なんか、「昨日、ツール観たから、モチベーションが上がりまくり…

芋焼酎 魔王を買った。:5,775円

これは自分で呑むためじゃなくて、ちょっと頼まれて買いました。 関西の酒屋からダイレクトメールならぬダイレクトファックスが届きまして、試しに一本注文したところ、速攻で送ってきました。 これ、定価っていうか、メーカー希望小売価格は1,345円くらいみ…

メーカズシャツ鎌倉で買ったYシャツ:5,900円

昨日再び渋谷のマークシティで白穂乃香を頂きまして、その帰りにマークシティにあるメーカーズシャツ鎌倉のお店に行きました。 メーカーズシャツ鎌倉は、今週の月曜日だったかのテレビ東京の『カンブリア宮殿』で放送されてまして、そのせいか、お店は結構混…

Amazonで買った時計用の工具:735円

ドクターウォッチ (Dr.Watch) 時計工具セット ベルト調整工具5点セット DR-W ちょっと奮発してにを買いまして、そのベルトの調整用に買いました。こおいう便利なものが売ってたんですね 全然知りませんでした。今まで、時計バンドの調整のためにキリでグリグ…

Amazonで買った本『日本でいちばん大切にしたい会社』:1,470円

日本でいちばん大切にしたい会社坂本 光司あさ出版このアイテムの詳細を見る どっかから会社に送られてくるフリーペーパーを読んでまして、その雑誌にこの本の著者である坂本光司さんのインタビューが載っていました。で、ちょっと興味がわきまして、早速Ama…

Y'sロードで買ったヘルメット:20,475円

OGK KABUTO MOSTRO ACUTO ヘルメット XL/XXLサイズこのアイテムの詳細を見る 買っちまいました ヘルメット。想定外の出費でちょっとはピンチですが、仕方ありません。ヘルメットなしに走れないしね。ヘルメットの重要性をいやというほど思い知らされてる俺で…

落車した。

久々にやっちまいました。 一人で大磯まで走りに行きまして、その帰り道、中原街道で落車してしまいました 前方の信号が赤で、車が結構左によって止まっていたんですね。それで、車道で自分が走れる幅が段々狭くなってくるみたいなんで、今のうちに歩道に上…