My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DAZNってなんだ!?

実は先月から久しぶりにJsports4を契約して、今年はロードレース観まくるぞ!っと思って、Jsportsの配信スケジュールを眺めていました。そしたら、何か足りない感じがするんですね。よく見ると「ジロデイタリア」の配信がありません。ググってみると、どうや…

例のCoolな自転車のベルですが、もう売ってるんですね

ちょうど去年の今頃投稿した「クールな自転車用のベルを見つけました」で紹介したベルですが、すでに発売されてましたね 確かクラウド・ファウンディングだと思いましたが、順調に進んだんですね。 ノグ(ノグ) Oi CLASSIC BELL SMALL 54-6000100402 BLK BI…

GARMINのInsightが面白い!?

JAWBONEでいうところのSmart Coachみたいなのが、GARMINにもあります。GARMINではInsightって言うんですが、Jawboneほど大したサジェスチョンはありません。でも、いつでも 全体に対する自分の位置を確認することができます。これ、結構大事です。 こんな具…

シドモア桜

ある晩なにげなく観ていたTVに、見覚えのある風景が映っていました。横浜市営地下鉄グリーンラインの川和駅近くの菜の花畑です。 ここは、ちょうど今頃の季節になると一面の菜の花で、そこに桜が咲くと、黄色とピンクがホントに綺麗なのです。実は俺の自転車…

24時間ぶりに母を救出

体調を崩して一緒に行くはずだった墓参りをキャンセルした母。「体の具合はどうか」とメールを送っても返事がありません。メールに返事がないことは特に珍しいことでもないのですが、ちょっと心配だったのでFAXを送りました。「体調いかがですか?メールに返…

ゴンゴロに乗れるようになりました(^^)/

昨日は春を感じる陽気にもかかわらず外に自転車を漕ぎに行くことができなかったので、まだ組み立てただけで本格的に乗っていない三本ローラーを練習しました。 最初からクリートはめて漕ぐ自信はないので、フラットペダルに交換してあるPINARELLOを引っぱり…

初めてのゴンゴロ

初めてのゴンゴロ

【日記】/【備忘】/【独りごと】

先週の週末は母の確定申告書を作成するために母の家に行っていろいろ作業してました。一年分の医療費の領収書をエクセルに打ち込んだり、源泉徴収票を揃えたり、マイナンバーを確認したり。そこで遺族年金の源泉徴収票がないことが判明。郵送で再発行しても…

GARMINのハートレートセンサー買いました

(上:今まで使っていたもの 下:今回買ったもの) 基本的にはまるっきり変わってないようですが、若干ベルトのデザインが違います。いろいろこれを売ってるサイトを見て回りましたが、iiyoネットに出てる物が最新型なのかな?3月上旬発売とあり、俺が探して…

やっぱハートレートセンサー故障かな

これは先日走った時の標高のログに、心拍数のログを重ねたものです。心拍のログが70㎞くらいからブチ切れています。よく見ると、それまでもところどころ赤い線が途切れているのがわかります。この日はセンサーの発信部の電池を新品に交換して臨んだので、電…

ゴンドラの歌 by PIZZICATO ONE Feat. ムッシュかまやつ

ゴンドラの歌 by PIZZICATO ONE Feat. ムッシュかまやつ 先日買った「わたくしの二十世紀」。この中に収められているこの曲の歌詞もとっても心に残ります。特に出だしが。何度も何度も聴きたくなる。 そして、”Feat.ムッシュかまやつ”で、唄ってるのかと思っ…