My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

シドモア桜

 ある晩なにげなく観ていたTVに、見覚えのある風景が映っていました。横浜市営地下鉄グリーンラインの川和駅近くの菜の花畑です。

 ここは、ちょうど今頃の季節になると一面の菜の花で、そこに桜が咲くと、黄色とピンクがホントに綺麗なのです。実は俺の自転車のトレーニングコース沿いで、この季節にここを通るのは楽しみです。

 なんでこんなところにこんな綺麗なお花畑があるのかなと思っていたのですが、ここに植えてある桜はシドモア桜と呼ばれているのだそうです。シドモア桜とは

 下の看板を読んでくだされ

 まっ、そおいうことなんです

 この日はまだシドモア桜は咲いていませんでしたけどね。

 きっと見ごろは来週だね。

 TVに出たせいもあってか今年はずいぶん人が多い気がします。畑の中に入って写真を撮っている人もいます。あんまり度が過ぎて、「哲学の木」みたいなことにならなければいいと心配になったりもします。

 

 看板の下に「横浜市緑政局」とあるから市の土地なのかな?公園みたいな位置づけなのかな?

 TVに放映されたことをアピールしまくりだから、やっぱり一般市民が趣味でやってるのとは違いそうだな。