My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子にご馳走になりました🍣

息子がご馳走してくれるというので母と3人でお寿司を食べに行ってきました。 高齢の母は長い距離を歩くのが困難なので行きかえりタクシーです。私さえお酒飲まなければ自分の車で送り迎えできるのですが、やっぱり楽しく食事をするためにはお酒が必要だと確…

久しぶりに大黒ふ頭🚴

先月の15日に妙義山のイベントに参加して以来のライドです。 大黒ふ頭往復を目標にして、目標はクリアしましたが、平均時速は20㎞以下。 私、もうすぐ62歳なのですが、ここのところ急速に体力の衰えを感じます。以前だったら、久しぶりでもそこそこ走れたと…

iPod touch販売終了🍎

www.watch.impress.co.jp ちょっと古いネタですが、iPod生産終了だそうです。懐かしいね。このブログの初めての投稿はiPodについてでした。17年前!当時は、HatenaでなくてGooでブログやってました。 mtunes55.hatenablog.com この20年で音楽の聴き方ってホ…

久しぶりにヒールを交換👟

先日の妙義山のイベントで靴の裏がジャリジャリになってしまったので、久しぶりにお風呂場でシューズを洗いました。ついでに、ボロボロになったヒールも交換しました。 左右とも交換しようと思ったけど、左だけ まだ右は使えそうだから。 なんせ、SIDIのヒー…

事故🚴のニュース

youtu.be ニュースでは最後尾を走っていたとあったので、遅れまいと下りでもスピード落とさずにカーブに突っ込んでしまたのでしょうか。フレームの割れ方からして、かなりのスピードでコンクリート壁に突っ込んだと想像できます。ベルナルのような一流選手で…

朝7時半の訪問者🏠

朝、7時半ごろ家の呼び鈴を押した人がいます。自分はその時間、既に会社にいたのですが、スマホのアプリから誰かが呼び鈴を押したと通知が入りました。家には母が一人で留守番してるのですが、母に大丈夫でしたかとメールを送ると、「なんか言ってることがよ…

飲んでも効かないサプリメント💊

gendai.ismedia.jp 自分も以前、グルコサミンとかDHAとかのサプリを長いこと飲んでたんですが、やっぱり効かないんですね マカとかイチョウ葉も飲んだことあります。 広告、CMは嘘ばかり 逆に、ここに載ってないのは効くのかな? 最近私が飲んでるのは こん…