My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オレゴンの桜

息子に「日本では桜が開花しました」ってメール送ったら、「こちらにも桜があります」と画像を送ってきました。オレゴンは寒いのかと思ってたら、もう、桜は散り始めてるみたいですね。アメリカではもうすぐ3学期だそうです。やっぱ新年度は4月じゃなくっち…

一週遅れの墓参りに行ってきました

お彼岸にお墓参りに行けなったので、遅くはなりましたがこの日曜日にお墓参りしてきました。 午前中はいい陽射しがあって、これから雨が降るなんて嘘のよう。桜も開花して一週遅れでかえってよかったかもと思いました。ご先祖様には申し訳ありません 一人で…

風張峠に行ってきました

来月ツールド八ヶ岳にエントリーしてるので、ここは一発登っておかなくちゃならいってことで、cozyさんと風張峠に登ってきました。 前回やっぱりcozyさんと登った時には、予備知識なしで登り始めて、果てどもない登りにきつくてきつくて仕方ありませんでした…

明日cozyさんと走ります

キツそうです(*_*)

バーテープ、また買いました。

久しぶりに自分で巻いたリザードスキンのバーテープですが、だんだん緩んできちゃって、とっても残念な姿になってきてしまいました。 もう一回巻き直すにしても、失敗した時のためにもう一本予備を買っておくことにしました。 リザードスキンはあの吸い付く…

SIDIのヒールを交換

俺のSIDIのワイヤーカーボンベルニーチェはまだ買ってから一度もヒールを交換してなかったかな。だいぶすり減ってきたのでY'sでヒールを買ってきました。 これ600円ですよたけーよ 以前買った時は300円くらいだと思ったけど、以前投稿したこのブログの記事を…

宮ケ瀬湖に行ってきました

昨日は久しぶりに奥さんが帰ってきたので家に居たいような気もしましたが、なんせここしばらく週末はお天気が悪くてまるで走れてなかったので、後ろ髪を引かれる思いで出てきました。 やっぱりお天気はモチベーションに大きく影響しますね ローディーがたく…

爪がやばいことになってます

最近爪に縦縞が入ってきました。強度も落ちたようでよく割れます。 ネットで調べてみると、『老い』みたいですね。爪の下の皮膚に皴が寄るからその上の爪も波打つんだそうです。 まだそれほど手とか指とか皺くちゃじゃないと思うのですが。 こっちの指なんか…

デジアナ変換終了です。

我が家はケーブルテレビで地上波テレビを視聴しています。そのケーブルテレビの会社が地デジをアナログに変換して信号を流してるんですね。だから、アナログテレビも普通に使えるので、今でも寝室のテレビはアナログのままです。 それが、 ついに、 本日正午…

車のバッテリーを交換しました

俺の愛車は買ってから既に11年目に突入しています。去年の9月の車検時には電圧が低下しているのでバッテリーの交換を勧めらましたが、体感的にそんなに低下を感じなかったのでそのまま交換せずにいました。なんとかこの冬は乗り切りましたが、夏に向けては、…

老人とタブレット

うちの母は満82歳ですが、もし、母がタブレットを使えればきっと便利でしょう。区役所に行かないとわからないことや、近所の病院の情報、病気の知識なんかも簡単に調べられるし、新聞を購読していない母でもニュースやテレビ番組表を見ることができます。ス…

vivosmart J のファームウェアが3.00にアップしました

少し前にアップされてたvivosmartのファームウェア。 3.00にアップしてみました。 内容はBlutooth周りだと言う事でしたが、アナウンスの通りかなり改善されていました。 今までペアリングしてあるスマホ(俺の場合はタブレットですが)と離れてBluetoothの接…