My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

デジアナ変換終了です。

 我が家はケーブルテレビで地上波テレビを視聴しています。そのケーブルテレビの会社が地デジをアナログに変換して信号を流してるんですね。だから、アナログテレビも普通に使えるので、今でも寝室のテレビはアナログのままです。

 それが、

 ついに、

 本日正午で終了です

 今日、家に帰って寝室のTVをつけると、きっと画面が砂嵐になってるんだろうな

 

 もっと早く買い替えとけよってツッコミが聞こえるようですが、なんせ手元不如意につき迷ってしまうのです

 今のところ

 1.小さめの寝室TVを買う。
 2.地デジ対応チューナー内蔵のデスクトップパソコンを書斎から引っ越しさせる。
 3.スマホワンセグで我慢する。
 4.寝る前にちょこっと観るだけだから、このさいなくてもよしとする。

 このどれかですね。

 3.かな

 

【2015.3.19 追補】

 砂嵐じゃなくて、こんな画面でした。