My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【補】『疾風スプリンター』観てきました

映画館には実際に撮影に使われたというメリダのバイクが2台飾ってあって、せっかくスマホでそれを写真におさめたのに、その撮ったはずの画像がスマホの中に見つからなくて、Xperiaのバグかなんかで画像が保存されていないのかと諦めてたんですが、今日、ZenU…

『疾風スプリンター』観てきました

『疾風スプリンター』予告編 レースシーンがたくさん出てくるので「自転車好きには楽しめる」みたいなレビューを見かけたので観てきました。まっ、それほど面白く話ありませんでしたがロードレースに関係するいろんな要素、例えば、ライバル、スポンサー、ド…

ビブタイツ買いました

一本しか持っていない冬用のビブタイツのお尻が白くなってきました。繊維の中に入っているゴムが切れてきたみたいです。もう少し着られそな気がしますが、サイクリングの最中にお尻が裂けても困るし、生地も薄くなっていてなんだか寒そう。なので、新しいの…

【備忘】BizStation 「ページが表示できません」

仕事でMUFGのBizStation使ってますが、ある時、「ページが表示できません」と出て使えなくなりました。サポートに電話すれば直ぐに解決できるのでしょうが、それができない故、ネットでいろいろ調べましたら、一つだけどんぴしゃりのページがありました。っ…

奥さんのところに来た年賀状

年賀状に限らず、うちの奥さんのところに来た郵便物は一週間くらいでまとめてスマートレターやレターパックで彼女の住まいに送ってあげてます。葉書なんかは郵送する前に画像に撮ってLINEで送信してあげてます。返事がすぐに必要かもしれないので。 もう鏡開…

新城が加入したバーレーンメリダのチームジャージが発表になりました

出典 cyclowired.jp う~む どう思いますか、このデザインメインカラーはオレンジにネイビーブルー?で、ヘルメットは石油王国らしくゴールドと。俺的にはどう見てもカッコいいとは言い難いです 新城の前のチームのランプレは、袖の部分だけピンクの蛍光色と…

みんな、サイクリングの時、どんなお財布携帯してるの?(ifyouhave編)

クリスマスプレゼントにおねだりしたら「なにこれ」とこんな顔されたif you haveのお財布 気に入ったポイントとしては お札が折らずにはいる 小銭入れがある カードを入れられる 防水である 本体とジッパーの色を選べる ってところでしょうか。 そうそう、…

みんな、サイクリングの時、どんなお財布携帯してるの?(Bellroy編)

クリスマスのプレゼントにもらったお財布ですが、大晦日の走り納めの時に使ってみました。 物はBellroy All Condition Phone Pocket Plus このBellroy(ベルロイ)というメーカー、「こんなんでどうか?」と聞かれるまで全然知りませんでした。オーストラリア…

Garmin Edge810Jのファームウェアが6.10にアップデートしたみたい

走り初めで使ったEdge810Jを充電し終わって、電源を入れると突然ファームウェアのアップデートが始まりまして、バージョンが6.10になりました。以前のは5.10だったので、すわ、メージャーバージョンアップかと思いましたが、どこが変わったのかわからない …

Googleの勝手にパノラマが面白い

Androidを使ってる人なら知ってると思うんですが、同じ位置で構図をずらしながら写真を撮ると、Googleアシスタントが勝手に写真をくっつけてパノラマ写真にしてくれます。 これは、 + + この3枚の写真をGoogleがつなげてくれたものです。 すごいよねぇ、Go…

2017年 走り初め

cozyさんと箱根湯本まで走り初めしてきました。 江の島をスタートして、箱根湯本で記念撮影。 当初はここで引き返す予定だったんですが、なんとなく、箱根新道を登ります cozyさんのもっと登りたいという気持ちはビシビシ伝わってきましたが、ここ一か月、殆…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます 今年もたくさん走れますように 自転車で怪我なんてことはもちろ、病気をせず、健康でありますように 自転車仲間が増えますように ここのブログネタになるようなおもしろガジェットをたくさんGetできますように ブログを…