My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

奥さんのところに来た年賀状

 年賀状に限らず、うちの奥さんのところに来た郵便物は一週間くらいでまとめてスマートレターやレターパックで彼女の住まいに送ってあげてます。葉書なんかは郵送する前に画像に撮ってLINEで送信してあげてます。返事がすぐに必要かもしれないので。

 もう鏡開きも済んだ頃に奥さん宛に届いた年賀状

 ん!?っとちょっと考えました。奥さんがどおいうリアクションしてくるんだか、こないんだか。リアクション次第で彼女がこの問題についてどうなふうに考えるのかがわかるような気がして。わかりたいような、わかりたくないような。彼女が話しを振ってくるのか来ないのか。この問題について、俺の方から盛り上げて決着を着けたいような(今はまだ)着けたくないような。

 LINEで何か送ると、いっつもなんですが、彼女の場合すぐに既読がつきます。今回も画像を送って10秒も経たずに既読になりました。「離婚してたんだ~」
 差出人は彼女の親戚の住所に近かったので「従兄ですか?」と送ると、「前の会社の同僚です」とすぐに返信がありました。 

 さぁ、どうする?

 ここで、この話題をもっと広げていく?それともスルー?ちょっと考えて「そうでしたか」以上