My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Y'sでハンドルに付けるバーみたいなやつ買ってきた:1,900円

なんとなくいま一つ気持ちがのってないときには、自転車屋行くに限ります これ、前から気になってたパーツなんですが、サイクルコンピュータなんかを付けるパイプみたいなやつなんです。今、俺はステムにサイコンつけてるんですけど、やっぱ走りながらだと見…

久しぶりに多摩サイを走ってきた

昨日は、もう何年かぶりで多摩サイを走ってきました。新しい自転車買った友達がいまして、そのデビュー走行です。久しぶりの多摩サイはところどころアンダーパスが新しくできていたりとかしましたが、基本的には以前と変わらず(あたりまえか)懐かしい感じ…

精神科医

俺はfacebookやってまして、俺の友達がシェアした(紹介した)記事で気になるものがありました。気になるものというよりは、ちょっと頭に来たというか、プロであるはずの精神科の医師がこんなこと書いていいんだろうかって思いました。http://www.facebook.com…

この前買ってきたSIDIのヒールを交換した

先日Y’sで買ってきたSIDIのヒールを交換しようと思ったら!なんと、 形が違う 上の画像を見てみてください。俺のSIDI FIVEのヒールはハート型をしてるんですけど、Y'sで買ってきたのは丸い形。2種類あったかY’sには一種類しか置いてなかった。 けど、全然平…

タイヤ交換してきた

今日は一日中雨で、自転車の出る幕はなさそうなので、近所のイエローハットでタイヤを交換してきました。 実は、タイヤのサイドにひび割れが多数できてまして、危険だと。取り替えたほうがいいですよと言われ続けて早5年だって、車検通るんだからいいじゃん…

社長にご馳走になる

なんだかんだ、今の会社にお世話になって10年だそうで、社長から節目だからとにお誘いいただきました。 会社近くのこの店は、俺もランチで何回か食べに行ったことがある店なんですが、今回はちょっとだいぶ印象が悪かったですね。コースを頼んで、ホールの女…

Y'sでSIDIのヒールの交換パーツ買った:556円

自転車を漕ぐモチベーションが上がらないときには、とりあえずなんか買う! この作戦は俺には結構効きます^^ 今欲しいのは 1.LAZERのヘルメット 2.オークリーのJOWBONE 3.エチュオンドの白のレーパン etc.etc.etc. で、結局、SIDIのシューズのヒール交換パー…

気になるブログ

さはさりとて、120くらいの心拍数で走ってもあんまりおもしろくありません。有酸素運動が体にいいのは分かってますが、これぐらいの運動強度だと退屈してしまうのは明らかです。 自転車をやりだしたのが今から6年前かな。その頃は健康診断の血液の数値もあま…

Y'sで買ったアームカバーUV:1,470円

ちょっとふらっと寄ったY’sでUVのアームカバー買いました。もう、この時期だとあんまり品物がないですね。手頃な値段のはサイズがなくって、結局一番安かったこれを買いました。 歳喰った時に腕が皺だらけだと、半袖ジャージで走るのが嫌になっちゃうといけ…