My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

社長にご馳走になる

 なんだかんだ、今の会社にお世話になって10年だそうで、社長から節目だからとにお誘いいただきました。

 会社近くのこの店は、俺もランチで何回か食べに行ったことがある店なんですが、今回はちょっとだいぶ印象が悪かったですね。コースを頼んで、ホールの女の子が「お料理を説明しましょうか?」って聞くので、「お願いします」と言ったら、まるで説明できないんですよ「えっと、これは、鰻の…、あっ、違いました、今日はお品書きとは違っておりまして、いえ、やっぱりお品書きどおりでした。」こんな感じでボロボロです。飲み物も、私が焼酎をロックで。社長が冷やの日本酒を注文したんですけど、逆に持ってきまして、社長の方に焼酎のグラスを「○○(日本酒の名前)でございます」って持ってくる始末。で、間違えて社長は俺の焼酎のグラスに口つけちゃうし。もう、サイテー

 料理だって、社長の奢りだから値段はわからないんだけど、たぶん5,000円の季節のコースだったと思うんですよ。けど、なんか、味が薄いっつうか、味がしないっつうか。高い食材は使ってるけど、鰻は鰻の味がしないし、ヒラメはヒラメの味がしない。まぁ、一緒に呑んでる相手が相手だったからかもわからんが

 満席だったですけどね。雰囲気がいい店なだけに残念です。