My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の接骨院で診療:300円

今日も行ってきました。なんか、腫れは引いてないし、指も相変わらず曲がらないんだけど、なんか、以前と違うような気がして。 ちょっと通ってみようかなと思う。藁にもすがる気持ちっていうのかな。 でだ、接骨院からの帰り、ピザ屋のバイクとすれ違ったと…

新宿からタクシーで帰宅:8,340円

ホームステーに行っていた息子が帰ってきました。で、少し会社を早上がりして新宿まで(解散場所が新宿でした)迎えに行ってきました。 「ひとまわり成長して帰ってきます」とか、先生はおっしゃってましたが、極めていつも通りでした。見た目はね。内なるも…

近所の接骨院で診療:1,200円

事故ってから、早5週間。擦過傷の方はだいぶ良くなってきたんだが、まずいことに、左の親指がいまだ曲がらない。しかも、最近は、なんだか腫れがひどくなったような。親指の関節のしわも伸びんばかりの腫れ様である。 で、父に相談したころ、「昔ながらの接…

Y's Road お茶の水で買ったヘルメット その後

新しいヘルメットで多摩川CRを走ってきましたぁ。 下丸子に4:30集合で、多摩川兄弟象まで往復してきました。じ、実は、前の日は呑んでて、帰宅は1時。殆ど寝ていない状態で走ったんですが、何とかなりました 一日中曇天で、日差しはほとんどなく、気温も…

三省堂で買った本『あの人と和解する』:693円

あの人と和解する―仲直りの心理学井上 孝代集英社このアイテムの詳細を見る これはもうだいぶ前に買った本なんだけど、やっと読みました。 こんな本を買ったってことは、つまり和解したい人がいるってことだよね。諍い(いさかい)を起こしている人がいるっ…

Y's Road お茶の水で買ったレーパン:8,400円

レーパンも破けてしまったのとまったく同じものを買いました。店に着くまでは、6,000円くらいのNalini BASEのレーパンでも買おうと思っていたんですが、店ではパールイズミ2割引きセールをやってまして、すぐに翻意しました。やっぱあの3Dパッドは良かった…

Y's Road お茶の水で買ったヘルメット:22,890円

ちょっと凹んだみたいだけど、ヘルメットは高いし、だましだまし使おうかと思っていたんですわ。 と、ところが、よくよく見るとヘルメットにヒビが入っている。これはもう、買うか買わないかを迷っている段階ではない。腹をくくりました 会社近くのY's Road …

三省堂で買った本『老後がこわい』:735円

老後がこわい (講談社現代新書)香山 リカ講談社このアイテムの詳細を見る 著者の香山リカさんは俺と同い年なのね。俺と同じ年齢の女性が自分の老後をどう考えているのか。知りたくて読んでみました。女性であり、医者であり、コメンテーターであり、そして独…

近所の出光スタンドでオイル交換:7,615円

スタンドで給油たら、例によって店員が「エンジンオイルが汚いし、少ない。いつ交換しましたか?」と聞いてくる。そういえば、交換時期を過ぎている。最近は自転車ばっかで、車のメンテナンスも忘れてた。なんか、今日はピットが開いてるから、すぐ作業でき…

ヴィクトリア ヴィエントで買ったインナーパンツ:4,515円

例の事故でレーパンに穴が開いてしまいました。それで、いろいろエチュオンドとかのレーパンを探したのですが、もう時期的にあまり残ってないんですわ。で、とりあえず、前に買ったサイクリングショーツの下にはくインナーパンツを買ってみました。 で、こい…

会社の部下からプレゼントされた漫画『シャカリキ』:0円

シャカリキ! (1) (小学館文庫 (そB-12))曽田 正人小学館このアイテムの詳細を見る 会社の部下(って言っていいのかな)から誕生日のプレゼントとしてもらいました。 これは自転車マンガの古典ともいう作品だそうで、ロード馬鹿の必読書となっています 俺もこ…