My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

近所の出光スタンドでオイル交換:7,615円

スタンドで給油たら、例によって店員が「エンジンオイルが汚いし、少ない。いつ交換しましたか?」と聞いてくる。そういえば、交換時期を過ぎている。最近は自転車ばっかで、車のメンテナンスも忘れてた。なんか、今日はピットが開いてるから、すぐ作業できますと言う。そっか、じゃ、やってもらう。いつも土日は混み^2で、洗車を頼むのもはばかられるほどだからな。これは、やっぱり、相次ぐスタンドの廃業のせいで、スタンドの数が減っているせいなのだろう。残存者利益で、このスタンドは儲かりまくり?
ま、最近はガソリンもえらく高いし、儲かってないようなこともないような気がするが。外野からだとホントのところはわからんのぉ。

ついでに、エアコンのクリーニングをして、ガスを足してもらいました。5,775円
レギュラー49.8L(@143)。さっき銀行から下ろしてきたお金がもうなくなった