My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のドラッグストアでリアップplus:5,500円

また買った。っつーか、きっとずっと買い続けるであろう。 で、今度出たプラスを買ってみました。でも高っ 俺 「プラスって言うのが出たんでしたよね。」 店員「ええ、成分が3つ増えて、評判いいですよ~。」 俺 「ほんとかな~。」 店員「……」

近所のドラッグストアで買った睡眠改善薬:1,887円

いつもは「ナイトール」とか買ってんだけど、なんかこのドリエルにはおまけが付いてたので、翻意してドリエル買いました この三日月は、きっとピルケースか何かかな、って思ってね。 俺は、こお言うおまけにホント弱いんだよね。コンビニなんかに行って、ペ…

つくばりんりんロードを走ってきました。

今日はチームのメンバーと筑波のりんりんロードを走ってきました。 りんりんロードは2回目の走行ですが、今回は午後からお天気がくずれるとの予報で、途中で引き返してきました。走行距離は60km弱です。 しかし、寒かった。お気に入りのデマルキの7分丈レ…

会社近くのヴィクトリアで買ったエネルギージェル:240円

ちょっと明日はみんなで走るので、あんま恥ずかしい走りも出来ないし、Energy Gelを買いました。パワーバーとか言ったりもしますね。 こおいうのって、効いてるのか効いてないのか、実は実感があまりないんだけど、俺の場合、ロングライドには必ず一個持って…

九品仏まで行ってきました。

今日もソロで走ってきました。 丁度お彼岸だし、お墓のある九品仏まで自転車で行ってきました。 上下デマルキのキメキメのレーサースタイルでしたが、早朝でしたので殆ど人もおらず、ゆっくりとお参りできました。 でも、やっぱりクリートのついた靴で少し歩…

ランズエンドで買ったシャツ:13,440円

もう、ほんと久しぶりにランズエンドで買い物をしました。 ここのドレスシャツなんだけど、俺が知る範囲ではサイズ展開の肌理の細かさが一番。ベストである。フィット感もベーシックフィット、テーラードフィット、コンフォートフィットとあって、まるでオー…

ジジが入院

いろいろ会社でのごたごたで心労が溜まったのでしょうか。 血圧の脈が要注意と言うことでジジは入院してしまいました。きっと一泊くらいで帰れる事でしょう。 驚いた事に、ジジの携帯を使って、主治医と名乗る人からメールが来ました。本人の許可をもらって…

ウィルコムショップで買ったアドエス その後

昨日、怒りの投稿をしたばかりだけど、今日、何気にウィルコムのページを見てたら、なんとアドエスのバージョンアップソフトが公開されている。 直ぐに落としてインストールしてみました。 で、ドコモとソフトバンクの絵文字のやり取りが出来ることを確認。…

ウィルコムショップで買ったアドエス その後

2月からドコモとauとの絵文字の変換サービスが始まるとのことだった。 3月にはソフトバンクとも絵文字が交換できると。 だが、未だに実現しとらん! 一部機種では対応してるらしいが、俺のアドエスは未対応。 W-zero3 Advanced ESって言ったら、ウィルコム…

歯医者で診療:18,350円

やっとブリッジが入りました。これで一区切り。 でも、やっぱ自分の歯とは感触が違う。あたりまえか。 やっぱ、なんか自分のほんとの歯より厚みがあって、少し話し難いような気がするなぁ。そのうち慣れるのかなぁ。

近所の阪急で買ったモゥブレイの靴ケア用品:1,890円

ステインリムーバーが残りわずかになったので、息子の靴を買いに行ったついでに、買ってきました。 なんとジャンボサイズもあって2,100円で、どうしようかと迷いましたが、普通サイズ(630円)にしました。このブログの過去の記事を見たら、この普通サイズのボ…

1人で走ってきました。

午後から歯医者を予約してあったので、午前中だけ、1人で久しぶりに走ってきました。普段は大黒ふ頭の海釣り公園までの往復なのですが、今日は少し足を伸ばしてMM21まで行ってきました。往復76km。 久しぶりだったので、やっぱ膝が少し泣いてました。 …

J.Crewでギフトボックス:$5

アメリカのJ.Crewで買った商品に+$5でギフトボックスのオプションをつけてみました。 それがこの画像。ま、生成りの色のボール紙にクリーム色のリボン。メッセージカードもつくけどね。お世辞にもお洒落とは言えないね。一昔前の無印良品みたいだ。 でも、き…

ホワイトデー

今日はホワイトデーであります。 すんげー雨の中、日本橋の三越の祭事の後、ジジと食事に行きました。 銀座日航ホテルの地下の羅豚(らぶ)という店に行こうと思ったんですが、あいにく満席。金曜の夜だし、予約なしで行くというのは無謀でした。でも、仕事…

ドスパラで買ったメモリ:2,880円

会社で使ってるPCにメモリを買い足しました。 忘れるといけないんで、メモリを撮っておきましたん。 で、画像をなくすといけないんで、張っときます

歯医者で診療:7,770円

抜歯すること早二ヶ月。いえ、やっと二ヶ月経ちました。 抜歯してから歯茎が安定するまで二ヶ月必要だとかで、本日久しぶりに歯医者に行って、今度入れるブリッジの型取りをしてきました。 今はプラスティック製の仮歯が入っているのですが、仮はやっぱり仮…

Nikon D40 もらった!

親父にニコンのD40をもらいました。 うちの親父は、とにかくカメラが大好きで、カメラならニコンしか買わないんですが、初めてデジタルカメラを買ったのです。が、やっぱちょっと馴染めず、使うならやる、ってことで、遠慮なく頂戴しましたぁ。 でも、やっぱ…