My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

父の十三回忌の法事をしてきました

久しぶりにフルメンバーで集まりました。姪っ子も随分美人になってました。母は杖をついて歩けるのですが、とにかく遅いので(国会の牛歩みたいな感じ)、お寺に置いてある車いすを借りました。初めて車いすに乗った母は「こりゃ楽だ」と喜んでました。家で…

海外通販はオワコン⁉

季節の変わり目には、走りもしないくせに新しいジャージが欲しくなるオレです。今までは海外通販が大好きだったんですけど、昨今の超円安で完全に魅力がなくなりましたね。 これは117米ドルですが、日本円だと 16,995円。 1ドル=145.26円。まぁ、そうなりま…

ニトリの掛け時計はお勧めしない件🕤

家の書斎の掛け時計なんですが、最近すごく時間が遅れるようになりました。電池は新品に交換してあります。書斎はあまり使わないので、この掛け時計で時間を確認する機会も少ないのですが、それ故、たまに時間を確認すると実際の時間より2時間も3時間も遅れ…

さよならランズエンド👋

もうだいぶ品物なくなってますが、閉店発表の日にチノパン、次の日にオックスフォードシャツをぽちりました。 最初に届いた段ボールの中には50%オフのクーポンコードが入ってました。次に届いた段ボールの中には60%オフのクーポンコード。 次頼んでも、ま…