My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ニトリの掛け時計はお勧めしない件🕤

 

 家の書斎の掛け時計なんですが、最近すごく時間が遅れるようになりました。電池は新品に交換してあります。書斎はあまり使わないので、この掛け時計で時間を確認する機会も少ないのですが、それ故、たまに時間を確認すると実際の時間より2時間も3時間も遅れてる事があります。遅れてるっていうより、止まっちゃってるのかな。

 

 ニトリ自体は大好きで、センスもいいし、品質もいいと思ってたんですが、この時計は失敗だったな。これはただ単に私が買った個体だけが運悪く不良品だったのか、それとも、ニトリの時計全体に言えることなのか?今回単に私がババを引いただけなのなら、もう一回ニトリで同じものを買ってもいいと思ってます。

 

 それで、ネットで検索してみたんですね。「ニトリ 時計 遅れる」とかキーワードを入れて。

 そしたら、やっぱ、ニトリの時計全体でいえるみたいですね。同様の話題が結構ヒットしました。

 

 それで、これはいつ買ったんだっけかなと思ってスマホニトリのアプリで購買履歴を確認してみました。

 

 2020年だから2年以上前ですね。しかも、1,018円(税込)!

 そんな安かったんだ🤣

 千円で2年もてば御の字なのか🤣🤣🤣

 

 時間なんて、肌身離さずもってるスマホを見れば確認できるし、PCのタスクバーには必ず時間が表示されてるし、もう掛け時計っていう時代じゃないのかな。しばらくなしでやってみよう。