My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サドルフェチ

女性のサドル「嗅ぎたくて」200個盗む 35歳無職男逮捕(産経新聞) - goo ニュース Vengaさんもサドルフェチだけど、いくらなんでも200個も持ってないな 一緒にしちゃまずいか

弟の海外の御土産が異様に不味い件

今年もシンガポール在住の末弟が夏休みを利用して一時帰国してきました。で、毎年もらう御土産がこれなんですが、 Sweetsというにはちょっと全然甘くなくて、おつまみにしても辛いだけでまるで味がないし、なんか、俺の口に合わないっつーか、我が家では誰も…

Yahoo!プレミアム会員だったけど、解約した。

CATVの有料放送を今月で解約しようかどうかと考えてたら、それより、Yahoo!プレミアムも解約しようと思ってたんだっけ、ってことを思い出して、また忘れないうちに先に解約しときました。 これはYahooオークション!が有料になった時に、会費払ってないとオ…

ブエルタ・ア・エスパーニャ 始まったね

けど、俺んちのCATVはJsports4しか観れないんですよ(そういう契約しかしていない)。なんだかJsportsの番組表を見てみると、週末はJsports3から放送で、平日はJsports4からの放送って決めちゃってるようですね。俺は平日の夜中は見ることができないから、そ…

その10 SIDIのサイクリングシューズ 「ワイヤー エアー カーボンヴェルニーチェ」

なんといいますか、 もう蟻とキリギリスのキリギリスさん的な生活は止めにしよう。 質素倹約を旨とし、あんまり考えもなく、衝動的にポチるのは控えよう。 いい加減もう歳なんだから、将来のことに真正面から向き合おう。って考えるようになりました。 ……… ……

GARMIN Edge500 のソフトウェアのバージョンが3.33に上がってる件

GARMINのページにアクセスすると、俺のEdge500のソフトウェアの新しいバージョン、3.33がリリースされてるとアナウンスがありました。今使ってるバージョンが3.00。何が更新されたとかいう確認は、いつものように後回し。これが後で後悔の元になることもある…

「クイック・ビブ」がちょっと気になる件

「画期的なビブパンツ! 発明! その名は・・・・・・・・」 こんなビブパンツが試験的に(?)発売されてたんですねしかも日本のパールイズミから。ほすぃー このY's志木店さんのページの写真が一番わかりやすいと思うんですが、つまり吊りズボンみたいにな…

なんだかY'sの志木店でもLOOK566がブログアップされてる件

この志木店はLOOKの記事が多いですよね。このLOOK566の記事なんか、同じ自転車で連続で投稿されてます 私の逸品 LOOK 566にカンパニョーロ 私の逸品 LOOK 566その2 お店の人がここまで褒め千切ってくれると、注文したオーナーとしてもうれしいさ倍増…

気になるブログ

「のってる日々」 最近見つけた気になるブログがあります。 この人は、プロフィールを見ると60半ばを過ぎたとあります。俺より一回り上です。それなのに、もう、走るときは自宅から160㎞なんて普通に漕いでます自宅もどうやら横浜で、けっこう俺んちの近くみ…

UP by Jawbone はどういう仕組みになってるのか不思議な件

UP by Jawboneっていうのは、おさらいしますと、一日中腕に付けておいて、その日の睡眠のリズムとか運動を記録するボディーロガーです。手入力ではありますが、毎日の食事を記録したりすることもできます。 で、これなんですが、どういう仕組みになってるん…

剥離骨折15日目

昨日は、朝、会社に行く前に病院で2回目のリハビリしてきました。リハビリといっても内容は前回と全く同じメニューで、右手を温めるだけです。なんか、ことリハビリに関しては接骨院の方がよくないですか接骨院だったら、きっと先生(柔道整体師?)が指を揉…

剥離骨折12日目 大黒埠頭往復

昨日ギブスが取れたので、早速いつもの練習コースを走ってきました。 小指以外に中指も骨折はしませんでしたが、まだ痛みが残ってて、充分最後まで曲がりません。シフトレバーって、そういえば中指で操作するんでしたね。シフトチェンジがスムーズにできない…

剥離骨折11日目 ギブスがはずれる

今日病院に行きましてレントゲン撮ったら、前回はわからなかったけど、同じ指でもう一箇所剥離骨折していたようだとのことでした。レントゲン見ると確かにもう一箇所はがれたような跡がありましたどちらにしろ、剥がれた骨は元の場所に収まっているようなの…

UP by Jawbone を装着している人と初めて出会った件

ちょっと、ちょっともう、このUP by Jawbone、大人気で輸入を拡大するどころか逆に販売が休止になっちゃったじゃありませんか こんなに人気なのに、電車の中でも、どこでも、未だつけてる人に出会ったことないなぁ~、って思ってたらついに今日出会っちゃいま…

スマホのバックグラウンドでのデータ転送量が尋常じゃない件 その後II

7月2日にデータの転送量が多すぎる旨の警告が出て一ヶ月。どうにか一ヶ月乗り切りました 7GBの上限の半分くらいの使用料で済んだようです。 でも、初日の2GB越えの転送量と、7月10日の0.5GBの転送量はいったい何だったんだろう