My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

「クイック・ビブ」がちょっと気になる件


「画期的なビブパンツ! 発明!    その名は・・・・・・・・」

 こんなビブパンツが試験的に(?)発売されてたんですねしかも日本のパールイズミから。ほすぃー

 このY's志木店さんのページの写真が一番わかりやすいと思うんですが、つまり吊りズボンみたいになってるってことですね。これいいよね。みんな経験あると思うんですけど、とにかく個室で用を足すとき、上半身全部脱がないとビブパンツを下せないっていうのは本当に不便です。精神的な負担にもなります。さらに緊急避難的に青空の下で用を足さなけれなばならないときはなおさらです
 女性の気持ちはよくはからないけど、男性より女性の方がより必要としてるんじゃないかと思いますが、どうなんだろ。

 問題はやっぱり着心地でしょうね。ジッパーの部分や吊ってる部分が肌にあたって違和感がなければいいけど。まぁ、そんなことは百も承知で解決済みなんでしょう。

 

 同じ目的のパンツで、もっと以前から売られてるパンツがあります。SELLA SMPの「smp4bike」。i

 これは股の部分にチャックがついていて、股の部分がパックリ開いちゃうってやつです。上の漫画が面白いですよね。

 これだとチャックがサドルにあたってお尻が痛いと思っちゃいますが、SELLA SMPのサドルはその部分がガバッっと開いてて、チャックが当たらないんですよだから俺みたいにSELLA SMPの愛用者専用で、それじゃ、あんまり売れないでしょうね