My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバッ!花粉症デビューかも

一昨日から鼻がムズムズして、大きなクシャミを連発するようになりました。最初は鼻風邪かと思っていたんですが、これはどうやら花粉症かな ついに罹ってしまったかって感じです。早速、漢方薬買ってきました。 小青竜湯(しょうせいりゅうとう)です。さて…

修理を頼んでいたLOOK566が上がってきました

昨日、修理が完了したバイクを引き取りに行ってきました。 〆て18,757円の出費でした自分の備忘のために内訳を記します。 シフトワイヤ交換 4,500 ブレーキワイヤ交換 3,420 バーテープ fi'zi:k エンデュランスクラシック 3,412 バーテープ交換工賃 1,890 LO…

ちょっと気になる曲を見つけたので探してみたら、それは映画「シャカリキ」のサントラでした

Beautiful World - FreeTempo ちょっと気になる曲があったので、ネットでその曲が何なのか検索してみたら、それは、なんと映画「シャカリキ」のサントラでした。今、自転車のコミックといったら「弱虫ペダル」全盛ですが、俺が自転車始めた頃は「シャカリキ…

え?なんと!今度は「ディレイラーハンガーが曲がってます」って!?

昨日のお昼にBIKE PLUSからの電話が鳴りました。土曜日に自転車を引き取り行くことになってて、何も無ければ特に「出来上がりました」とかの連絡は要らないと言ってありました。それが連絡が来たってことは、なんかあったっつぅことですね 「ワイヤ交換は既…

え?シフトケーブル破断⁉

今日は久しぶりに自転車こぎましたCOZYさんと都民の森に行って以来です。もう、ほんとに、情けなっ 慣れた大黒ふ頭往復ショートコースと思ったんですが、今日はよこはま市民マラソンの日です。ちょっと足を延ばして、レンガ倉庫のあたりまで行ってみることに…

vivosmart J を使って一年経ちました

ほぼ毎日、24時間手首に装着してるvivosmartですが、数か月前から表示が欠けるようになりました。 この表示にうまくカメラのピントを合わせられなくって、ボケボケの写真で恐縮ですが、こんなです。 これは、6:18 SAT27って表示しています。右の変な2本の縦…

クールな自転車用のベルを見つけました

このカタツムリのような形をした物体ですが、自転車のベルです。ロードバイクのハンドルにつけると、こんなです。 一見ベルだとはわからないこのデザインが超COOL。 みんなはベルとか普通に付けて走ってるのかな?道交法で決まってるので、俺は付けてます。…

アベノミクスはきてますか?

なんか、消費税10%は延期になるかもしれないんですか? 消費税が変わるたびに販売管理のソフトを更新しなくちゃいけないので、費用がばかにならないんですよね。ソリマチもさ、消費税がいつ何時変更になっても対応できるようなものを出せばいいのに、5%用と…

今さらデジカメ買いますか!?

このデジカメ。末弟が赴任していたロンドンに行く時に買ったものです。このブログの過去記事を探してみたら、2005年のGWのことでした。 話はちょこっとそれますが、その頃から、俺、ずっとこのgooでブログ書いてるんですね。(ふと、遠くを見る) 10年ですよ…

パンクの後始末

前回、都民の森まで登る途中の坂道でパンクし、CO2を充填して返ってきた話はブログにも書きました。 ご存知の通り、CO2は分子構造が小さいので、少しづつ空気が(CO2が)チューブから抜けていくんだそうで、充填した次の日には結構圧力が下がります。だから…