My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

え?シフトケーブル破断⁉

 今日は久しぶりに自転車こぎましたCOZYさんと都民の森に行って以来です。もう、ほんとに、情けなっ

 慣れた大黒ふ頭往復ショートコースと思ったんですが、今日はよこはま市民マラソンの日です。ちょっと足を延ばして、レンガ倉庫のあたりまで行ってみることにしました。だけど、結局人の群れと交通規制でレンガ倉庫までは行くことができず、途中で引き返して帰ってきました。

 帰って、自転車を家に入れようと思ったら、なんだか、ワイヤーに針金が巻き付いてます。

 なんだよ、これぇ、針金がワイヤに絡まってるじゃん。どこで、こんな針金踏んづけちゃったかな

 っと思って、巻き付いた針金を取ろうと思って気が付きました。これって、俺のロードバイクのケーブルが切れて、こんなになっちゃてるんじゃん?

 まさに、指でワイヤーを触ってみると、縒(よ)ったワイヤの一本が切れてるのが感触でわかります。完全に破断するまで帰ってこれてよかった。完全に破断してたら、ギアチェンできなくなってた。

 しょうがないんで、早速近所のBIKE PLUSに持ち込みました。ここはトレックの専門ショップなんですが、ぜんぜん平気堂々と正面玄関からLOOKを持ち込みます。

 シフトワイヤ貼り直しのついでに、ブレーキワイヤーの貼り直しもお願いしました。で、当然バーテープも。〆て13,222円。そんなに急いでないんで、来週の土曜までに直してくれと頼んでおきました。

 あぁ、今度は、自分でワイヤー交換できるようにするぞい