My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝沼醸造さんに行ってきました

先日山梨の勝沼醸造さんに行ってきました。実はここは2回目で、初めて行ったときには有料の見学コースに参加して、常務さんにぶどう畑を案内してもらったり、ワインの試飲をしながら説明を聞いたりしたのでした。その時、同じ経営のレストラン「風」でラン…

アフェリエイトの収入を公開するよ(笑)

このブログはアドバンスっていう有料のコースで、俺は毎月290円(だったかな)を払ってます。有料会員だとどこが違うかというと、詳細なアクセスレポートが毎日提供されることが一つ、もう一つはアフェリエイトができることです。アフェリエイトと言ってもAmaz…

スマホが戻ってきました

金曜日に家に帰ると玄関に失くしたスマホが届いていました。即日発送してくれたようです。やれやれなんとかホッとしました。急を要する着信もメールもLINEもありませんでした 電源を入れてPINコードを入力してロックを解くと、Findoutでかけたロックが画面が…

Xperiaをあずさ26号に置き忘れるという、まさかの大失態。

この連休、ちょっとお出かけしたんですが、帰りにスマホを電車の中に置き忘れるという、久しぶりの大失態。我ながら情けないっす。加齢と共に注意力がいよいよ衰えてきたか 乗り換えた私鉄に乗ってる時に気が付いて、すぐに最寄りの駅で降りて、駅のホームで…

バイシクルクラブ10月号の「人気自転車峠 攻略ガイド」を読んで、自分のこれまでを振り返る

BiCYCLE CLUB (バイシクルクラブ)2015年 10月号 クリエーター情報なし エイ出版社 俺はdマガジンを契約してまして、全部ではありませんが、ほとんどの記事を毎号読むことができます 中の記事も貼り付けたいけど、あんま貼り過ぎるといろいろ拙いと思うので、…

大垂水峠に登ってきました。

Cozyさんと大垂水峠を上ってきました。 ほんとは和田峠をクリアしたいとのことでしたが、和田峠から相模湖に下る道が相変わらず通行止めです。行って、また引き返すのもいかがなものかということで、和田峠はまたの機会にして、陣馬山をぐるっと一周すること…

おいるII

「インターネットが繋がらない。」 母からのSOSで行ってきました。呆けないようにパソコンやりたい、インターネットやりたいというので、格安SIMとSIMフリーのルーターを買ってインターネットを開通したのでした。最近は俺のおふるのタブレットでLINEもやっ…

おいる

先日、近所に独りで住む82歳の母親から電話がかかってきました。なんでも、スーパーでクレジットカードを使ったら「限度額オーバー」と言われて使えなかったと言います。限度額って30万か50万だろうし、それを超えて使ってることは考えられません。もしかし…

いつもの大黒ふ頭行ってきましたが、……

チェーンを交換して初めて走ってきました。 いつもの大黒ふ頭往復。家から鶴見川CRを使って70㎞くらい。体力的にも時間的にもちょうどいいんです 別に大黒ふ頭が好きってわけではないんですこの大黒ふ頭中央公園も、なんか汚いんですね。海もあんまり綺麗じ…

ASUSのタブレット(MeMo Pad)をLollipopにしてみた

俺んちでは、家族3人でまったく同じASUSのタブレットを使ってます。シャンペンゴールドっていう色も全くおんなじ。 昨日息子が「アップデートしたら、LTEで繋がらなくなった」っと言ってきました。アップデート???そうです、このASUSのMeMo Pad ME572にもAnd…