My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2005-01-01から1年間の記事一覧

陶陶酒のウエッブショップで買ったビタミンQ:6,615円

このショップでもう何回このビタミンQを買ったろうか。 アンチ・エージングっていうか、なんか、そおいうのが気になる歳になっちまったってことだね。 この、サプリメントでは有名とは言えないこのショップを俺は愛用しています。なんか、こう、他の成分で…

知り合いからもらった焼酎「界」のお礼に買った「叶」:3,570円

「お世話になりましたんで」とかで、知り合いの女性(ここ重要!)から、芋焼酎の「界」をもらいました。 別に、全然お世話なんかしてないし、どっかで貰った物の使い回しであることはみえみえなのだが、それは、悲しい孤独な中年の中間管理職の腹の出た男の…

ロイヤルパークホテルのパラッツイオで忘年会:0円

やぁ~、呑みすぎた。 両親を誘って、や、誘われて(?)忘年会らしきものを催したのだけれど、呑みすぎて、後半、記憶が飛んでる。どうやってホテルから出てきたのだか、全く覚えてない! 酒を飲むのは、親父と俺の二人だけだったんだけど、「お料理に合う…

ウィルコムに払う電話代:4,443円

俺は今まで携帯をもったことがないんだ。最初からPHS。これは、小学生の頃から子供に持たせている 安心だフォンを含めての、2台の請求額だ。 3,000円分の通話料込みで、長期割引と年間契約割引と複数割引(2台契約してるからね)でこの値段。 中学生の子供…

東京電力に払う電気代:17,015円

ほ~れ、見ぃ~。 契約アンペア上げたら、基本料金以上に電気代が上がっちまったよぉ。まぁ、想定の範囲内だけど。 猛暑で、毎夜毎夜エアコンを付けっぱなしにしてた時の2万円突破の最高記録には及ばなかったが。しかし、月中で契約変更した数値だから、来…

L.L.Beanで買ったサンダルみたいなやつ その後

19日にやっと届きました。 これって、本当にアメリカから仕入れてから送ってきたんじゃないか。そんな気がする。国内に在庫をほとんど持ってないんだね。ビックリだよ そんなんで、お客さんはついてくるのかな? 対するランズエンドなんか、午前中だったか、…

L.L.Beanで買ったサンダルみたいなやつ その後

交換の品物はまだきません。 返品したのが11月下旬。返品受け付けましたの葉書が来たのが12月2日。 しびれ切らして、カスタマーサービスに電話すると、電話が混雑してるとかで全く繋がらない。メールで問合せすると、メールを受け付けました。順次返信します…

Amazonのマーケットプレイスで買った、『まれに見るバカ』:1円

まれに見るバカ洋泉社このアイテムの詳細を見る なんとなく題名に惹かれて買ってしまいました。マーケットプレイスでの値段は1円だったけど、送料が確か2・3百円だったかな。 この著者の本は、以前、『思想なんかいらない生活』って言うのを読んだことがあ…

会社近くの三省堂で買った本『フリーズする脳』 続き

でも、最近、本当にカスタマイズされて、余計(?)な思考回路がどんどん削がれていく気がしてならん。 電車の路線を調べる時も、ネットで最寄り駅と目的地を入力して経路を調べ、プリントアウトして持っていく。だから、最近大江戸線とかができてますます複雑…

東京ガスに払うガス料金:6,695円

電気代、水道代ときたから、ついでにガス代も。 これは標準的な値段なのかな。例によって、他の世帯と比較したことないから、わからないけどね。マイツホーとかのオプションも利用してるから、その金額もチョビッとだけど加算されてる。 例の食洗機をつけに…

会社近くの三省堂で買った本『フリーズする脳』:693円

フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる日本放送出版協会このアイテムの詳細を見る 脳は環境によってカスタマイズされていくということだね。IEで使わないアイコンを表示されないようにしたり、拡張子を関連付けて、直ぐにアプリが起動するようにしたり…

会社の同僚(?)にやった金:2,000円

つい先日、俺が帰宅しようと会社のロッカーで着替えて帰ろうとすると、同僚でもないんだけど、同じ会社の奴が、「○○(俺の名前)さん、2,3千円貸してくれませんか。」と声をかけてきたのだ。ちょっと問題のある奴で、しかも今年いっぱいで退社することになって…

L.L.Beanで買ったサンダルみたいなやつ:5,900円

コンフォート・スライドって言う商品名なんだけど、早い話サンダルだね。会社でこれに履き替えるわけよ。 俺はこおいうのがお気に入りなんだな。 ずっと例のランズエンドで買った、こおいうサンダルみたいなやつを履いてたんだけど、もう、ボロボロで。でも…

会社近くの三省堂で買った本『人にいえない仕事はなぜ儲かるのか?』:720円

人に言えない仕事はなぜ儲かるのか?角川書店このアイテムの詳細を見る やぁ~、内容の薄い本でした。 題名は面白そうだったんだけど、結局節税しましょ、みたいなことだけだね。著者は地下経済に詳しいのだそうだけど、目新しい事は何も書いてなかったな。突…

○○水道局に払う水道代:14,069円

ついでに今度は水道代だぁ~。 これも多いのか少ないのかサッパリわからんが、少なくない気はする。 お風呂には少しこだわりがあって、足の伸ばせる、少し大きめのバスタブにしたしな。 でもさ、自動食器洗い機なんかを常用してるから、食器洗いの水は節約に…

東京電力に払った電気代:13,298円

正確にはまだ口座引き落としになってないから、払ったではなく、払う、だね。 家族3人の家庭でこの電気代は多いのか?少ないのか?比較する対象を知らないからわからんが、少なくないような気がする。 でだ、本日、うちの奥方の強い希望(強い希望=逆らう…

Amazonで買ったCD、『全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ』:1,223円

全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだサンボマスター, 山口隆, 阿久悠ソニーミュージックエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 俺はあんまり、Maxiシングルは買わないんだけど。だって一曲の単価が割高だからね。でも、これは買っちまいました…

Amazonで買ったCD、『新しき日本語ロックの道と光』:2,268円

新しき日本語ロックの道と光サンボマスター, 山口隆ソニーミュージックエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る なんか年がいもなくサンボマスターにはまっちまって、2枚も買ってしまいました。そのうちの一枚がこれね。 しかし、サンボマスター、あの…

ヤマダ電機で買ったDVD「スターウォーズ・エピソードⅢ」:3,591円

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る や~、買ってしまいました。発売日に。 息子と一緒に見ました。息子は友達と映画館で既に見てたんですけど。 俺も、金と○○のた…

ヤマダ電機で買ったCD「サンボマスターは君に語りかける」:2,940円

サンボマスターは君に語りかけるサンボマスターソニーミュージックエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 実はこのアルバム、知り合いの無○サーバーから落としたのだが、気に入っちまって買ってしまいました。落としたのは、アルバムが一つのmp3になっ…

Amazonで買った本:714円

14歳の子を持つ親たちへ新潮社このアイテムの詳細を見る ちょうど14になる子を持つ親なものですから読んでみました。 二人の学者(?)の対談なのだが、難しかった。 「例えば、○※△のようなものですね」 「はは、それは本当にいい比喩ですね」 って、意味わかり…

会社で買ったボージョレ・ヌーボー:19,668円

ボージョレ・ヌーボー 6本 マコン・ビラージュ・ヌーボー 6本 涙涙の1箱買いです ちょいと成績の上がらない営業マンが居て、しょうがねぇ~から1箱買ってあげました。 俺の今の経済状況は、そんなボランティアしてる場合じゃないっつ~の 社員価格で買った…

ランズエンドで買ったジーンズ:7,245円

メンズ・ジャパン・オリジナル・リラックスフィット・ジーンズです。 ホントは先週、メンズ・ジャパン・オリジナル・ジーンズを買ったんだけど、なんかキツキツだったのよ。ウエストもきつかったし、太腿もパンパン。他のモデルだけど、ジーパン買ったのは初…

地元の電気屋で買った食器洗機 その後

こっちにすりゃ~よかったよ~ 画像は東芝製の二段かご式のヤツなんだけど、こっちにしときゃよかったよ。2段式に慣れてるせいか、どうも、ナショナルのは使い難い。2段式だと、上かごにコップだけ入れておいて、次の食事の後に、下の段にお皿とかを入れて…

ランズエンドで買ったネクタイ:7,245円

ランズエンドで、一番色がよくわからんのが、このネクタイだと思うよ。 送られてくるカタログと、webで見る色の印象が全然違うんだよね。俺の環境が悪いのかも知れんのだが、ランズエンドのウェブページだと、色見本がブラウザに表示されないんだよね。いろ…

会社近くの三省堂で買った本『人は見た目が9割』:714円

人は見た目が9割新潮社このアイテムの詳細を見る これはルックスの美醜について書いた本ではない。いかにノンバーバル(非言語)コミュニケーションが大事かということが書いてある。よく、「人を見た目で判断してはいけません」と説かれるが、それだけ人は…

チノ産業システムで買った斉藤アイロン台の替カバー:2,625円

いつだったか、T-falのアイロンと一緒に買ったのが、この斉藤アイロン台。 普通のアイロン台とどこが違うかって言うと、台に少しカーブが付いているところと、台そのものが樹脂でできているところ。普通のは金網だったりする。 やっぱり、カーブがついている…

ミスターミニットで修理したヒール:2,520円

これは俺が始めてシューフィッターに勧めてもらって買った靴なのね。そのことは前にも少し書いたけど。 BILL BLASS いちおう Made in NewYork このラストが俺の足にはベストフィットなんだ。今では雨の日用みたいになっちゃったから、かわいそうなやつ。 以…

会社近くの三省堂で買った本『東京・同時多発テロ』:760円

東京・同時多発テロ―日本攻撃計画シミュレーション角川書店このアイテムの詳細を見る 東京でのテロをすごく心配しまくってるわけではないんだけど、この間も弟の住むロンドンでテロがあり、しかも、弟の勤め先のシティが狙われたりで、ちょっと気になって読…

地元の電気屋で買った自動食器洗い乾燥機 その後

いやぁ、これは必需品ではあったんだけど、これを買ったら、なんか急に消費意欲が減退した。 ちと今の時期弐拾萬円也は痛かった。 おかげで、 革ジャン購入計画 Aldenのチャッカブーツ購入計画 どこのでもいいからスエードの靴購入計画 カシミアのセーター購…