My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

知り合いからもらった焼酎「界」のお礼に買った「叶」:3,570円


「お世話になりましたんで」とかで、知り合いの女性(ここ重要!)から、芋焼酎の「界」をもらいました。

別に、全然お世話なんかしてないし、どっかで貰った物の使い回しであることはみえみえなのだが、それは、悲しい孤独な中年の中間管理職の腹の出た男の性とでも言いましょうか。結構、うれしかったりしたのでした。
そんなことで有頂天になるような馬鹿丸出しの俺ではないのだが、お返しにと買ったのが東薫酒造の「叶」。

俺は、この酒を一番勧めるのだ。いい酒を造っているのに、今一メジャーになれない商売の下手さが好きなのよ。


おっと、「界」は、芋焼酎とは思えないようなクセのないすっきりとした味わい。多少の物足りなさを感じないでもないが、ひたすら呑みやすい焼酎でありました。