My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車検整備:57,000円

もう9年目かな。4回目の車検です。俺はずっと車買ったディーラーで車検やってるんだけど、この値段が高いのか安いのか?もちろんこれは重量税とか別の値段なんですけど。 最近、もう、車なんて動けばいいと本気で思うようになりました。自転車乗せてどっか行…

CRCで買ったタイヤ2本:5,331円

最近、ずっとシュワルベのULTREMO Rを使ってるんですが、なんだかちょっと耐久性に問題があるような気がするんですよ。ゴムが剥がれて下の布地が見えてしまうことがよくあります。その度、CRCとかWiggleで買って交換してるんですが、いくら海外通販で安く買…

『J SPORTS』がおもしろい

俺んちではグランツールやってる時だけ、『J SPORTS4』を契約しています。ジロ・デ・イタリアから始まって、ツール・ド・フランス観て、ブエルタ・エスパーニャが終わると契約解除します。 で、いつもは、この自転車レースしか見ないんですが、今、『自転車…

iTunes storeに物申す

もう2週間も前の事なんですけど、『ダークナイト・ライジング』を観に行くにあたり、『バットマン・ビギン』も予め観ておきたいと思いました。で、初めてiTunes storeでレンタルしたんです。300円。 けど、始まってから5分くらいのところで画面が動かないん…

アームストロングの記事に思う

自転車のアームストロング氏、競技から永久追放(読売新聞) - goo ニュース これは重大ニュースです。アームストロングのタイトル剥奪、競技からの永久追放だそうです。これは競技者としては死刑判決に等しいですね。 アームストロングが自ら故意に禁止薬物を…

那須高原ロングライドの写真を買った:2,560円

那須ロングライドの時の写真を買いました。こういう大会の時って、カメラマンがコースにいて、勝手に写真を撮ってくれるんですね。で、あとでそれを欲しい人はネットで買うんです 今回2枚買いました今まで参加した大会ではオールスポーツコミュニティーって…

Y'sで買ったハンドルの先っぽにつけるライト:1,942円

これ前からほしかったんですけど、なかなか置いてなくって、ふらっと寄った新宿のY'sにあったので買ってきました。 走っていてトンネルがあると、やっぱり緊張しますよね。走りながら後ろについてる赤いライトのスイッチ入れられないし。止まろうにも、トン…

八ヶ岳で合宿してきましたIII

cozyさんが麦草峠でのスナップを送ってくれたので貼っておきます。俺のデジカメには麦草峠での画像が一枚もなかったもんで。写真を撮るようなパワーが残ってなかったから しっかし、くどいようではございますが、きつかったね。走ってから五日経っても疲れが…

長坂『翁』でお蕎麦を食べた:840円

八ヶ岳合宿の二日目、長坂の『翁』さんで昼を食べて解散してきました。この翁さん、例の高橋名人(?)の一派ですね。 午前11時頃でしたが既に満席。次から次に客が車でやってきます。メニューは夏場は『もり』と『田舎』と『釜揚げそば』、そして酒の肴やデザ…

八ヶ岳で合宿してきましたII

昨日、2000m登ったっつうのに、二日目も早くから清泉寮まで登ってアイス食べて、絶景ポイントという橋の上で写真撮りました。けど、ガスってて殆どなんにも見えませんでした この日は、さすがにそのまま戻って、昼頃小淵沢から中央高速にのって帰ってきまし…

八ヶ岳で合宿してきました

去年もやったんですが、今年も友人の八ヶ岳の別宅で自転車合宿してきました 今年は、急にVengaさんが体調を崩して参加できなくなり、俺は一人で夜中に飛ばして八ヶ岳まで行ってきましたが、もう、3回目なのに道に迷っちゃうし、心細かったのなんの 今回、あ…

近所のレストランで食事

シンガポールに赴任してる末弟が夏休みで一時帰国しています。昨日はセンター北のYotsubakoにあるGENERAL FOOD GARDENで食事してきました。 ネットにはハンバーグだのステーキだのパスタだの画が並んでて、あんまり期待してなかったんですが、ここでしか使…

友人に救援物資を送った:1,060円

高校時代の友人なんですけど、いえ、友人と言ってもそんなに接点はなかったかな。彼は糖尿病を患って、それが元で人工関節になってしまい、杖なしでは歩けない。両親はすでに他界し、唯一の身寄りである妹とは絶縁状態で、ほぼ天涯孤独。住んでいたところが…

風がふぅいているぅ♪

いやー、ブルーレイ・レコーダーを新しくしてホントによかったですBSの自転車競技を録画しまくりです けど、日本はまるでいいところがありませんねかろうじてロードで別府くんが先頭集団で頑張ったくらいでしょうか。 この前、KEIRINのレースの時、現地の映…

Amazonで買った本「テレビに破壊される脳」:1,365円

テレビに破壊される脳 クリエーター情報なし 徳間書店 まぁ、いろいろ考え方はあるだろうが、俺が一番印象に残ったのは「依存症ビジネス」って言葉です。ギャンブルとか、アルコールとか、ゲームとか、依存症に陥りやすい商品やサービスのCMで溢れてる。今の…

会社近くの眼鏡屋でノーズパッドを交換:1,060円

最近、あんまりネタのない俺です。先週末も走りたかったんですが、ちょっと仕事のことでやらかしてしまい、日曜日、5時に起きてセコムで警戒厳重な某所へ侵入して商品を内緒で拝借(もちろん、後日返却しますが)。それをお客のところへ納めに行くというスリル…