My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

果たしてスマホが自転車ナビの替わりになるかという件

この度、スマホを自転車に実戦投入いたしまして、自転車NAVITIME for auがどんだけ使えるか試してみました。 前回、近場を試しに走った時に感じた、スマホをカバーの中に入れると自動的に輝度が調整されて暗くなってしまうという問題点を踏まえまして、輝度…

『Man of Steel』のサントラを買いました。

Man of Steel クリエーター情報なし Watertower Music 相変わらず会社での俺はこのハンスジマーの楽曲がピッタリです。スーパーマンのような正義の味方でもなく、ダークナイトのようにヒーローでもない、ただの非コミュのおじさんでありますが。 ついでにこ…

Dashwareのサンプルビデオがちょっとカッコいいと思う件

DashWareっていうのは、GARMINとかで記録したデータをグラフィックで動画にオーバレイするソフトなんですね。自分で撮った動画に、スピードとかケイデンスとか、心拍、勾配、気温とかが一緒に表示されてたら面白いと思いません???絶対面白いと思うんだけ…

久々にみんなで走ってきました

この前の連休、名古屋支部の二人が一泊でこっちにやってきまして、 (名古屋組の二人) みんなで走ってきました。先月末の清里合宿に行けなかった俺にとっては、みんなで走るのはほんとに久しぶりでした 日曜日は平坦基調のコースってことで三浦半島一周。 …

その11 SONY ビデオカメラ アクションカム HDR-AS30VR

これ、前にも書いたGO PROのパクリっていうか、同じ使い方の製品ですが、形はなんだかこのSONY製の方がいいような気がします。 それに、GPS内蔵。NFC対応。手元でモニターできるように腕時計のような形状をしたライブビューリモコン。 す、す、すごいよねな…

自転車で時速133キロ 世界最高速度が更新された件

自転車で時速133キロ 世界最高速度を更新 出典 NHK Webニュース リカベントの自転車で133.78㎞ですよ もう、俺なんか自動車で130km出すのも怖いですよ 第一、133km出すって、どんなギアよ。おそらく変速するんだよね。じゃなきゃ無理だよね。一番重たいギ…

ボルボのサイクリスト検知機能がすごい件

これ、車に標準装備してほしいですね。特にトラックとかにけど、高さ70cm以上のところにリフレクターがないと認識しないらしいです。きっと今の俺の自転車だと、赤のバックライトはついてるけど、そんなに光を反射しないから、VOLVOには自転車だと認識しても…

GARMINのサイトでコース作成機能を使ってみた

このGARMIN Edge500をwiggleで買ったのが2010年7月。あれから3年。総走行距離は約8,000㎞。多いんだが少ないんだかわかりません。まっ、少ないってこたぁねぇだろうと思います けれども、このEdge500の機能をまだまだ使いきれてません。原因は明白で、これが…

スマホをステムに装着してみた

一昨日はお天気が怪しかったのですが、なんとか午前中は走れそうな気がして、久しぶりに走ってきました。実は試したいアイテムが二つあったしね 一つはこの前買ったスマホ・ホルダー。 前回、初めての和田峠の帰りに道に迷い、結構精神的にも疲れ果て、転ん…

剥離骨折43日目

もうあれから一か月半経ったのか。昨日はリハビリの前に診察を受けてきました。あそこの整形外科の医者はとにかくあんまり話してくれない人で、俺が診察室に入ると、もう既に分度器のような器具を持って待ってて、いきなり俺の指を計測しだしで、3箇所の数…