My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

その11 SONY ビデオカメラ アクションカム HDR-AS30VR


 これ、前にも書いたGO PROのパクリっていうか、同じ使い方の製品ですが、形はなんだかこのSONY製の方がいいような気がします。
 それに、GPS内蔵。NFC対応。手元でモニターできるように腕時計のような形状をしたライブビューリモコン。

 す、す、すごいよねなんか久々SONYらしい製品のような気がします。

 GO PROは平たい感じで投影面積が大きくて、空力的にいかにも不利そうです。このSONYのアクションカムは流線型とは言わないけれども、GO PROよりは風圧が大きくないでしょう。

 たまに俺もYouTubeなんかで自転車で走りながら撮影してる動画とか見ることがあります。琵琶湖一周とか、しまなみ海道とか、ブルベの様子とかね。で、思うんですよねぇ。俺も撮ってみたいなぁって。

 けどね、これまた思うんですよ。

 撮ってどうするの?って

 動画編集ソフトとかを買って、時間かけて編集して、せいぜいYouTubeにアップして自己満足に浸るのが関の山かな。

 最初は面白いだろうけど、飽きるのも早い気がします。俺の場合ね。

 これが空飛んでるとか、海に潜ってるとかだったら別だと思うんですけどね。自転車だとねぇ。そんなにどこ走っても変わり映えしないですもんねぇ