My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

自転車で時速133キロ 世界最高速度が更新された件


自転車で時速133キロ 世界最高速度を更新

出典 NHK Webニュース


 リカベントの自転車で133.78㎞ですよ

 もう、俺なんか自動車で130km出すのも怖いですよ

 第一、133km出すって、どんなギアよ。おそらく変速するんだよね。じゃなきゃ無理だよね。一番重たいギアって何枚刃がついてんですかね。いったい133kmに達するまでに、どれくらい走るんだろ。

 映像見ると、スタートは二人で押してます。うち一人はローラーブレードつけてて、きっと振動を吸収する役目かな。あれ、最初っから相当重いね。ギア。一番軽いギアでも押してもらわないとスタートできないくらいなんだと想像できます。