My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モザイクモールのアンリ・シャルパンティエで買ったケーキ:1,575円

今日は一人息子の誕生日なので、ささやかなケーキを買いました。 確か去年もこのお店でイチゴのデコレーションを買ったので、今年は隣のお店のデコレーションケーキにしようと思ったんですが、なんか店がえらく混んでまして。ま、俺は順番が来るまで待ってた…

会社近くの医院で受診2:980円

連日の通院です。今日も抗生剤を点滴しました。 昨日の血液検査の結果が出て、CRP値は0.5でした。これは、0.3以上が以上なんですが、蜂窩織炎では3とか7とかいう数値が出ることもあるらしく、そおいう意味では0.5って言う値は大したことのない数字かもしれま…

会社近くの医院で受診:3,680円

蜂窩織炎(ほうかしきえん)と診断されました。 先週自転車で立ちゴケして、右の膝小僧を怪我したんですが、そこからばい菌が入ったみたいです。 短パンだったから、結構血が出ちゃって、家に帰ってから傷口を洗ってマキロンをかけたんですが、10日頃経っ…

ネットで買ったNaliniのジャージ その後

陽気もよくなってきたので、先日買って、未だ一回も着ていなかったナリーニのジャージを来て鶴見川沿いを走ってきました。 前にここを走ったときは、道幅は狭いし、砂利道は多いし、「やっぱ鶴見川はダメだぁ」感が強かったのでした。ですが、今回また走って…

会社近くのJanis・2で買ったCD「DRESS CODE」:1,200円

DRESS CODE野宮真貴ジェマティカ・レコーズこのアイテムの詳細を見る ちょっと中古CDショップを覗いたら、野宮真貴のCDが置いてあったので買いました。まだ、買ったばかりで、iTuneでiPodに転送しただけです。殆ど聞いてないんで内容について何ら言えないん…

御徒町のOD-BOXで買ったメンテルーブ:1,575円

皇居を走った後、御徒町のOD-BOXに寄って来ました。 アパレルのコーナーにはNaliniやデマルキ、ナイキなんかの夏物がたくさん並んでて、慌てて買ってしまったことにちょっと後悔 で、折角きたので潤滑剤を買って帰りました。

北の丸公園駐車場で払った駐車料:700円

今日は自転車の事故でしばらく自転車を休んでいた友人と皇居を走ってきました。 北の丸公園の駐車場が、一日停めても700円。都心にしてはとても良心的なお値段! サイクルキャリアを装着した車も何台か止まっています。 思えば2月。3人で走ってまして、真ん…

ノースポートモールのNojimaで買ったソフト:3,850円

ウイルスセキュリティZERO (新パッケージ版)ソースネクストこのアイテムの詳細を見る 近所にできたばかりのノースポートモール。その中のNojimaで買いました。来月、ノートンの使用期限が来るんで、今度はこのZEROにすることにしました。 で、またやっちゃい…

会社近くの三省堂で買った雑誌『Tarzan』:480円

Tarzan (ターザン) 2007年 5/23号 [雑誌]マガジンハウスこのアイテムの詳細を見る この年になって、「Tarzan」がこおいうスポーツ系の雑誌だって知りました やっぱり、どうしてもお腹周りを絞りたくって、初めて買ってみました。今のままだと、折角買った半…

Amazonで買ったCD、『FPMB』:3,300円

FPMB -Fantastic Plastic Machine Best-Fantastic Plastic Machine, Ryohei Yamamoto, Seth Timbs, Maki Takamiyaエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズこのアイテムの詳細を見る 随分前にリリースされてたみたいなんだけど、全く気付かず。 …

リパークで払った駐車代:800円

あまりの風の強さに先日は途中で断念した境川CRに行ってきました。 前回同様、泉の森公園の駐車場に停めようと思ってたのですが、ここは9時からとかでまだ開いておらず。しゃーない。どっかの駅前のコイン駐車場にでも停めるしかないと、かなりの出費を覚悟…

モンベルクラブで買ったDVD:3,900円

なかば衝動的に買ってみる...いつものことなんすが 「自転車ビギナーメンテナンス」 最近、自転車を徹底的に洗いたいと強く思うんだが、ちょっと怖くて洗えないのよ。洗ったら注油しなければ錆びたり、かえって動きが悪くなったりするそうで。そこらへんの知…

モンベルクラブで買ったサイクリングショーツ:7,700円

町田のグランベーリーモールのモンベルクラブに行ってきました。 いよいよ暖かくなってまいりました。短いレーパンは持ってるんですが、カジュアルなパンツも欲しいっつー事で買いました。 本当は膝下くらいまでの丈のが欲しかったんですが、適当な色のがな…

モンベルクラブで買ったキレイサプリ:4,725円

自転車初めてはや半年。半年で2台目の自転車を買い足す勢い。トータルの走行距離は1,500kmくらいかな? だが、当初の目的の一つでもあった、「減量」。これがなかなか成果を上げない カロリーを消費した分だけ、食ったり飲んだりしてしまうせいなのか。ホリ…