My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

モザイクモールのアンリ・シャルパンティエで買ったケーキ:1,575円


今日は一人息子の誕生日なので、ささやかなケーキを買いました。

確か去年もこのお店でイチゴのデコレーションを買ったので、今年は隣のお店のデコレーションケーキにしようと思ったんですが、なんか店がえらく混んでまして。ま、俺は順番が来るまで待ってたんですが、なんか、店員に順番飛ばされて、後から来た人の接客し始めちゃって

別にいいけど、やっぱ、少しむかついたので、その店で買うのは止めにして、やっぱりアンリ・シャルパンティエで買いました。で、去年と同じイチゴのデコレーションケーキを買っても面白みがないので、今年は画像のようなビワのデコレーションケーキにしてみました。

家に持って帰って、いざこのケーキをカットしようとしてハタと迷いました。
どうやって切る?

蒲鉾みたいに切るのか?でも、そうするとビワののっかたピースと、のっからないピースができてします。



そっか、十字に切ればいいのね。

って事で、下のように切って、ピース①とピース②を息子と二人で食べました。



出かけていた女房が帰ってきたので、「誕生日のケーキがあるからぁ、食べてぇ」って事で、冷蔵庫から彼女はケーキを出して切りました。
彼女は迷うことなく、下の画像のようにカットし、ピース③を食べてました