My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これは何ローラーっていうのかな?

またまたインスタで面白いの見つけちゃいました 29さん(@29topbike)がシェアした投稿 -2018年 8月月28日午後6時25分PDT これはなんと呼べばいいのかな?平面ローラーとか?ちょっと傾斜が付いてますよね。そして正面にはモニター。なんかこれなら僕にもでき…

『自転車旅行中の大学生、ひき逃げされ重体』

自転車旅行中の大学生、ひき逃げされ重体 「夜明け前の国道は危険」と指摘する声多数 最近、スマホを見ながら自転車をこいで人にぶつけて死亡させてしまうというような、自転車が加害者の痛ましい事故の報道が目立ちます。ですが、こんな悲しい事故の報道も…

『運動するならお酒は飲むな⁉』

昨日は独りで横浜ベイサイドマリーナを往復してきました。最初は江の島、鎌倉コースにしようかと思っていたのですが、朝から随分暑かったし、なんとなく夏合宿の疲れがすっきり抜け切れてないような気がして、平坦コースに変更しました。 昼過ぎに帰宅したの…

これってエアロポジション?

インスタで自転車関連のフォローをしていて、結構面白いよって話は何度か投稿してきました。 今回のネタもインスタからなんですが、下のリンク見てください。たまにこんなポーズが出てきます。 Rodolfo Zaragozaさん(@bikes.girls.and.more)がシェアした投稿…

自転車保険はいってますか?

どうやら神奈川県では今年度内に義務化されるようです。相模原市ではすでに7月から施行されているそうです。 「自転車保険」加入を義務化へ 神奈川県、賠償高額化で年度内に条例 自転車損害賠償保険等への加入が義務化されました(平成30年7月1日施行) 実は…

夏合宿 in 八ヶ岳 2日目

夏合宿の二日目の投稿をさぼっているうちに、なんだかんだ一週間が過ぎてしまいました 早く投稿しないとだんだん記憶が薄れていっちゃいます っということで、夏合宿の二日目です。二日目は車で茅野駅近くの運動公園まで行って、そこから「白樺湖→霧ヶ峰→諏…

夏合宿 in 八ヶ岳 1日目

夏休みに八ヶ岳で自転車合宿してきました。八ヶ岳にリゾートマンションを持っている友人がおりまして、やっぱ持つべきものは友達ですね7人で二泊してきました。 初日は麦草峠 マンションから車で移動して小海町高原美術館の近くの駐車場に車を停めました。そ…

記事『酷暑対策でサマータイム導入へ 秋の臨時国会で議員立法 31、32年限定』

『酷暑対策でサマータイム導入へ 秋の臨時国会で議員立法 31、32年限定』 産経ニュースに載ってました。2020年のオリンピックの酷暑対策として、一番暑さの厳しい6月から8月まで、時間を2時間繰り上げるというものです。 大賛成だな! そしたら7時スター…

『上を向いてアルコール』 小田嶋隆著

上を向いてアルコール 「元アル中」コラムニストの告白 クリエーター情報なし ミシマ社 これは元アルコール中毒だった著者がいかにしてアルコール中毒から生還したかって事が書いてあります。 ほぼ、ほぼほぼ毎日呑んでる自分としましては、大変面白くじゃな…

ツール・ド・フランス 終わっちゃったね

今年はサッカーのワールドカップと第一週が被ってしまったせいでしょうか。あんまり話題にならなかったような感じがしないでもないのですが、ツール・ド・フランス105回大会が終わりましたね。ちょっとツールロスの俺です。なんて 今年のツールも見どころの…