My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

夏合宿 in 八ヶ岳 1日目

 夏休みに八ヶ岳で自転車合宿してきました。八ヶ岳にリゾートマンションを持っている友人がおりまして、やっぱ持つべきものは友達ですね7人で二泊してきました。

 初日は麦草峠

 マンションから車で移動して小海町高原美術館の近くの駐車場に車を停めました。そこから数年前に参加したツールド八ヶ岳のスタート地点まで自転車で下って、そこからメルヘン街道を1300m、ひたすら登りました。なんか、上の標高の図だとだらだら坂みたいにしか見えないので、標高をズームします。

 これでもまだまだキツイ登りが表現できてない800mから2100mまで、25㎞かけて登ったので、平均勾配5.2%ってところでしょうか。あの数年前に参加したツールド八ヶ岳も辛かったもんね。俺がラストだったもんで、冷たい雨の降る中、皆をだいぶ待たせることとなり、とっても心苦しい思いをしたのを思い出しました

 でも、登ってしまえば、辛かったことなど忘れて、また登りたいとか思うから不思議です。ほんと学習能力に乏しいよね>俺

 このポーズはインスタでよく見る海外ロードバイク女子がやってるポーズです撮られるときに腹を引っ込めるのを忘れてました

 さすがに2000m超えると涼しいですが、みんな汗ぐちょぐちょです。

 

 今回、初めて一緒に走ったTさんは、随所で写真撮りまくりでInstagramやSTRAVAに投稿しながら走ってました写真を撮るために一人で止まっても、みんなに追いつくだけの脚があるのがすごい。俺なんか、もう、ついていくだけで必死ですよ。ついていけてないけど写真撮ってる余裕なんか全然ないっす
 だもんで、今回もみんなからLINEで送ってもらった画像で構成してみました