My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

敬老の日にお引越し

母は4/18に退院してからずっと私の家に居るのですが、先日、やっと独りで住んでた賃貸マンションの方を引き払いました。 なかなか荷物の整理ができなくて今になってしまいました。その間、主の居ないトランクルームと化した部屋に毎月10万円払ってました ど…

テネット🎦完全攻略

youtu.be Youtubeでテネットの完全攻略を見つけました。同じような類の解説はたくさんアップされてます。きっと、書籍でも攻略本が出版されるんじゃないでしょうか。ゲームの攻略本みたいに。 売れるだろうな 本屋さんに並んだら買うかも。 この完全攻略の動…

TENET 観てきました🎦

映画『TENET テネット』予告 2020年9月18日(金)公開 IMAXシアターで話題の『TENET テネット』を観てきました。 あらすじや感想は他のもっと専門的な面白いブログがたくさんあるので譲るとしてこの映画、どれくらい賞を取るだろか。コロナ禍で対抗するよう…

短時間のサイクリング

www.cycle-gadget.com 上に貼った記事に共感したのでネタにすることにしました。 早い話が午前中に走ってお昼に帰ってくると、それからの時間が使えて有意義だと思う。っていうようなことが書いてあります。 今、自分もそんな走り方です。月に一回くらいです…

洗濯機(NA-FA80H8)を買いました

ある時、洗濯機からかなりの量の水が漏れてるのを発見! ショック! 14年前に買った東芝の洗濯機です。 別に買い替えればいいじゃん?それくらいのお金ないの?っと思うでしょうけど、ってか、僕も全くそう思うんだけど、どこのメーカーの評判がいいとか、こ…

お引越し🚚

またブログを引っ越すのか!?と思われたかもしれませんが、今回のはリアル引越し。それも僕のではなくて母のです。 4/18に退院してから、ずっと私の家に居ます。もう、役所で住所も移しました。 マンションも早く引き払いたかったのですが、なかなか荷物が処…

ニッカセッションのパンフレットが気になる

今月の29日に発売になるニッカのウィスキー。 session セッション なんだか、このパンフレットが気になる。左に写ってるグラスが逆さまです。 なんで? これを紹介してくれたアサヒビールの営業の人にもなんで逆さまなのか聞いてみたけど、知らないって 私は…

YogiboとFitbitの深い睡眠の関係😴

上に貼った画像はFitbitによる私の睡眠のグラフです。 9時から11時半まで爆睡したような感じになってますが、実は9時からYogiboに寝っ転がってテレビ観てました。BS-プライムニュースです。その後、そのまま寝落ちしてしまいました。たぶん10時頃。そして11…

ラストメッセージを契約、そして解約💦

www.sankei.com 自分が死んだらもう何が起ころうが起こらなかろうが関係ないというか、関係したくとも関係できないわけで、どうでもいいというかどうにもできないのですが、やっぱりその後が気になるものがあります。それがこれ、 ネットバンクです この超低…

映画『CASTAWAY』🎦

昨日の日曜日、地上波のTVKで観ました。 ラストシーンの解釈がちょっと難しくって、なんだかモヤモヤ感がひどく、早速調べました。 いろんな映画感想サイトを彷徨いましたが、下に貼った解説で氷解しました。 analog-to-digital.seesaa.net いろんな感想読ん…

Spotifyで電気グルーヴの曲が配信されてる件♬

Spotifyをやめられなくなってる私です毎朝、ラジオ感覚でお勧めの曲を聴いています。 そこで、電気グルーヴの曲が流れてきました。しかも、最新アルバム(といっても昨年ですが)「30」。 調べたら6月にCDの販売や楽曲の配信が再開したそうですね。よかっ…

洗車してます?🚲

sensha-bicycle.com 洗車してますか?自転車の。 僕はしてないです。だって、乗ってないから汚れないっす 4500円って、安いかな?高いかな?実際に作業を見てみないと何とも言えないね。 スプロケを外して一枚一枚磨いてくれるくらいなら高くないかな。結局…