My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チームレプリカジャージ

この前、南房総を走った時、cozyさんはGARMIN SHARP、vengaさんはSAXO Tinkoffのレプリカジャージでした。 特にvengaさんは、グローブもソックスもSAXO Tinkoffできめてましたそうそう、ボトルもです。 vengaさんはコンタドールのファンだからね今回のツール…

LINE 『エロちゃんねる』の件

先日、LINEで友達の申請が突然きまして、『追加』を押そうかと随分悩みましたが、『ブロック』を押しました 今日は以上でございます

トゥーキャップ買いました。

季節的には違和感がありますが、今冬に向けトゥーキャップを買いました。いざ時期になったら売り切れてたって事がないように 実は例のポイントが3,000円分くらいあったので楽天で買いました。 これ、材質がシリコンみたいな、多少伸びる素材なんですね。その…

南房総、走ってきました。

昨日は久々に3人で南房総を走ってきました。 金谷港に集合しまして、今年の走り初めのときと似たようなコースを走りました。 道の駅「三芳村」鄙の里にあるBINGOバーガーは、生憎開店の11時には随分間があったので食べられませんでした 道の駅「ちくら」では…

その20 ETXEONDOの半袖ジャージ

よくよく自分のサイクルジャージのワードローブ見てみると、半袖のジャージはエチュオンド2着しか持ってない。チームジャージもいれれば3着。ビブショーツはエチュオンド3着。チームジャージのビブショーツ1着。七分丈のパンツが一本と、今はローラー台専用…

BENCH MARKに出した靴の修理が出来上がってきました

先月ベンチマークに出しておいた靴の修理が出来上がってきました。 今回出したのはChurchのcaptueがヒールの交換だけ。 ついでにソールはツルッツルに磨いてくれてます。もう、頬ずりできるレベルどころか、靴底にチューできるレベルです Aldenのスリッポン…

お彼岸ですね。墓参りしてきました。

母が墓参りに連れて行ってくれというので、母と浄真寺に行ってきました。 この時期の墓参りは毎年強い日差しに難儀するのですが、昨日は幸いお日様はずっと雲に隠れて助かりました。 仁王門。いつもは閉じてる門の上の窓が開いていて、中にたくさん如来像が…

ツール・ド・フランス観てますか!?

すっかりワールドカップの影で、日本ではあまり話題に上りませんが、今、まさに、ツール・ド・フランス101回大会の真っ最中なわけですよ かくいう俺も、ケーブルテレビのイッツコムに電話してJSPORT4をオプション契約しました今年はなんだか放送の時間が早い…

NEXUS7 逝く!?

起動にえらく時間がかかるので、電源長押しして強制シャットダウンしたら、二度と立ち上がらなくなりました ネットでリセットの仕方やら対処方法を調べましたが、どれを実行しても立ち上がらない。電源につないでも充電の画面が出ないので、バッテリー周りの…

津久井湖一周してきました

俺がいつもチェックしてるブログで、津久井湖の裏側(?)のコースが紹介されてまして、ずっと気になっていたので行ってきました。 早い話が津久井湖をぐるっと一周してきたわけですが、距離は短いものの、登りもあり、 景色もいいし、 つり橋とかもドカーンっ…

ツール・ド・東北 2014 参加決定です

先日申し込んでおいた「ツール・ド・東北」。抽選だったのですが、無事当選しました 今年の倍率はどれくらいだったんでしょうかね。そおいう情報が全然ないのでつまらん 170km走るイベントっていうと銚子グランフォンド以来かな。さーて、他の仲間に千切ら…

誕生日プレゼント from my son

もうすぐ俺の50うん回目の誕生日なんですが、息子からプレゼントをもらいました岡本太郎の、顔のついたタオルハンカチ。 息子は知らなかったと思いますが、岡本太郎の作品を見ると、父を思い出します。あれは何の帰りだったでしょうか。当時、東京都現代美術…