My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アカリセンターで買った電球:249円

寝室の照明の電球が切れてしまいました。家を建ててから初めて切れました。ざっと20年近くもったことになります。 切れたら買えばいいと簡単に考えていたんですが、似たようなのが近所のスーパーには売ってないんですね。一駅となりのヤマダ電機とか、石丸電…

Newsweekを定期購読

父はお気に入りの雑誌は定期購読することにしてまして、前払いでお金を振り込んで、後は発売日に自宅に届けられるのを読んでいました。 それが結構な量でして、ざっと覚えてるだけでも、Newsweek、Will、中央公論、文藝春秋、SAPIO、WEDGE、… 読み手を失った…

税理士の先生にお中元:2,625円

いつもはお中元の選定とか注文とかは父がやってるんですが、未だ入院してるので、母に頼まれて俺がやりました。 個人の送り先が8件、会社がらみが一件。これは税理士の先生宛てです。まぁ、商売もかなり細くなっちゃったし、入力をお願いする伝票の枚数もそ…

お見舞いに行ってきました。

父が今のリハビリテーション病院に転院して一ヶ月。先生が病状について話しをたいと言うので、母と二人で行ってきました。 普段、母はバスを乗り継いで家から1時間15分かかると言っていましたが、今日は車で行ったので20分で着きました。 ナースステーション…

Amazonで買ったPHSのバッテリー:4,200円

WILLCOM 03 バッテリー(追加用) EABL16WILLCOMWILLCOM 俺はずっとPHSを使ってまして、携帯電話ってのは使ったことがないんですよ。 ただね、最近、ちょっとヤバいじゃないですか。Willcomが。 今はWillcomのスマートフォン、willcom03を使ってるんですが、バ…

ダイワロイホテルに泊まった:6,800円

大学の時によくつるんで遊んでた仲間と、大学の近くの割烹でしてきました。 東京から電車で一時間くらい。当時はその電車も開通してなかったんですけどね。 昔通った校舎や宿舎を散策して、して、ホテルに泊まって翌朝帰ってきました。他のみんなはそのまま…

会社で買ったFIFA公認焼酎『角玉〆晴耕雨讀』

もうそろそろワールドカップが始まりますが、全然盛り上がりませんね。 仕方ないっすね。今年の日本は強くないから。 なわけで、このFIFA公認、限定日本酒・焼酎も全然売れてないみたいです。あんまり売れなくて、泣きつかれて買いました。メーカー希望小売…

Amazonで買ったサイコン CCT-TR300TW その後

このサイコンは2個目で、最初はポラールのcs200(だったけか)を使ってました。初めてヤビツを登った後、その下りでどっかに落っことして失くしてしまったのでした。 スピードを確認しようと視線をサイコンに落とすと、そこにあるはずのサイコンがないで、台座…

社長が買ってきたiPhone

俺の勤めてます会社は中小企業でして、まぁ、それもどっちかっていうと小企業の部類なんですわ。 ここの経営者は、俺と一つ違いなんだが、なんとしても自分の会社の知名度を上げたいらしく、そのためにツイッターを活用するようにコンサルみたいな人に勧めら…

ぽちっとアスクルで買ったパソコン切替器:5,470円

ELECOM USB⇔USBパソコン切替器/オーディオ切替 KVM-KUSエレコムエレコム どうにもこうにも、やっぱり画面は小さい(俺には)。 せっかくポートリプリケーターも付いていることだし、パソコン切替器を買いまして、一組のディスプレイとキーボードとマウスを2…