My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ぽちっとアスクルで買ったパソコン切替器:5,470円

ELECOM USB⇔USBパソコン切替器/オーディオ切替 KVM-KUS
エレコム
エレコム


どうにもこうにも、やっぱり画面は小さい(俺には)。

せっかくポートリプリケーターも付いていることだし、パソコン切替器を買いまして、一組のディスプレイとキーボードとマウスを2台のPCで共有してみることにしました。



で、またやっちまいました。アマゾンの方が1,500円近く安かったいっつもこうだよ、俺。
なんかアマゾンが一番安いなまぁ、今回、どうしても領収書がほしかったんで仕方ないが。

まっ、そお言う話は早いとこ忘れることにして使い勝手だが、なかなかいいと思うよ。手元スイッチでデスクトップと切り替えて、LOOXでデスクトップ用のディスプレイとキーボードとマウスを利用するわけだ。特にトラブルもなく、手元スイッチですぐに切り替わった。スピーカーも共有できる。欲を言えば、スピーカよりもプリンタも共有できると便利だったな。スピーカーはLOOXのスピーカーでいいから、もう一本USBコードを付けて、プリンタを共有したかったね。でも、LOOXにはUSBポートが2つしかないから、そうなるとUSBハブが必要になってくるなぁ。ポートリプリケータに一つくらいUSBポートがあってもいいかなと思った。そうすればプリンタを使わないときにはUSBメモリとかを挿せるしね。

もうちょっといじってみます。