My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あづみのロングライドに参加してきた

なんだかんだ大騒ぎしてきましたが、一昨日の日曜日、あづみのロングライドに参加してきました。 朝5時に旅館で起床。まず、「やべぇ、呑みすぎたぁ」的な後悔の思いが頭をよぎり、先が思いやられますけど、7時半頃かな、無事スタートしました。 天気は最高…

三省堂で買った本「70歳のロードバイク」:1,575円

70歳のロードバイク―生涯自転車計画スタート! 長尾 藤三 五月書房 どうあがいても、20代や30代の人と同じように走れるわけがない。歳と共に低下していく体力と、練習で増してく体力。とで、結局どうなるんだろ。差し引き現状維持なら御(おん)の字なのかいっ…

サングラスのパーツを取り替えた:4,200円

俺は近眼なんで、アイウエァって言うんですか、最近。いわゆるサングラスに困るんですね。度付レンズにすると高いしね。で、俺は、RudyProjectのエクセプションっていうモデルを使ってます。これだと交換レンズも安いしね このサングラスも2度の派手な落車を…

用賀で飲食

俺の通勤途中の用賀で勤めてる友人がおりまして、つい先日、その用賀で途中下車して一緒に飲食してきました。で、連れて行ってもらったのがこのマチャキッチンというお店です。看板には無国籍居酒屋とあり、なんか、お刺身もあります、ピザもあります、焼売…

金環日食見ました

やぁ、何とか雲の合間から見れました。俺は、いっつも朝は早いもんで、7:30なんて余裕でしたけど、なんか朝の電車が俄然混んでましたよ。いつもなら余裕で座れる電車で座れませんでした 会社の前の公園はこんな感じ。 やっぱり、デジカメで撮るのは無理です…

輪行バッグに自転車を収納した

あぁでもない、こーでもないやってて、小一時間かかっちまいました手慣れた人だと5分くらいでできるんですって?平たいスポークでシフトレバー削っちまうし、傷だらけです

WiggleでDEUTERのバッグ買った:10,330円

今回、輪行で泊まりなので、やっぱドイターが必要でしょ!ってことで、Wiggleでポチッとしました トランスアルパイン30 定価13,000円です どうせ送料無料で海外通販するんだからと、ついでに も、買っちゃいまして合わせて20,042円。ただちに発送してくれる…

江ノ島、鎌倉を走ってきた

しつこいようではございますが、月末に160kmのロングランを控え、せめて恥をかかない程度の体力をつけるため、今週末も走ってきました なんか、思いのほかテンションが上がらず、朝起きるのが辛かったっす走っても、最初は、なんかダラダラ漕いでました。大…

Roboform Everywhere を更新:$19.95

俺はもう随分前から、このロボフォームを使ってます。このEverywhereは、自分のもってるすべてのPCのインターネットで使うパスワードを同期して覚えておいてくれる、ちょっと危険な、けど、とっても便利なソフトなのです。俺は、もう、こいつが手放せません…

えきねっとでスーパーあずさの指定券を購入:2,610円

レンタカーに続いて、特急券の手配も完了しましたやっぱ、車両の一番後ろの席を確保しておかないと不安だもんなでも、たとえ一番後ろの席を確保しても、俺が八王子から乗った時、既に俺の席の後ろに誰かの荷物が置いてあったらどうしよ。なんか全部初めての…

あづみのロングライドに向けて、レンタカーを手配した。:13,020円

いよいよ今月末、あずみのロングライドに参加のため、松本まで行くんですが、で行くかで行くかで随分悩みました。で、結局、で輪行していくことに決めました。で行った方が現地で楽なのは明白なんだけど、帰りがね。きっと、松本から中央高速で横浜まで大渋…

近所の中華料理店「天啓」で夕食:■8,270円

GWの最終日、どっかに連れて行ってあげるでもなかったで、母を誘って一緒に夕食を食べてきました。 家族でくつろいでディナーをするのに適当な店が、案外俺の近所には少ないように思います。ちょっと開拓のつもりで行ってきました。前評判なんぞ食べログとか…

BENCH MARKに出した靴が帰ってきた。

本日、予定通り2週間で靴の修理があがってきました。 一番の懸案だったローファーのサドルの亀裂の修理もいい感じに仕上げてくれました これでまた今夏もこのローファーが大活躍するでしょう。同時にしてもらったオールソールはこんな感じ。 同じAldenのプレ…

箱根湯元で鯛ラーメン食べてきた:850円

最初、みんなが「たいらーめん」っていうから、タイ(Thailand)のラーメンかと思ったら、「鯛ラーメン」でした塩と醤油があったので、塩分控えめの体になってしまった俺は迷わず醤油を選択。細麺でスープも大変美味しかったですけど、「鯛ラーメン」っと名乗…