My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にお年玉付き年賀はがきに当選〠

3等ですけどね。でも、ここ何年か全く当たらなかったので嬉しいです。しかも、ふたつも😀 鶴と亀で縁起いいですね!

キャリアメールの代わりは何がいい?

自分はauを使ってますが、auでもドコモやソフトバンクに続いて新料金プランが発表になりました。 安いので当然サービスの始まる3月には速攻乗り換えたいのですが、一つ気になるのがキャリアメールが使えないということです。 今さらキャリアメールなんてどう…

いよいよ一時帰休となりました🤨

お得意先の休業や時短営業が増えてきました。当然、うちのような納入業者も仕事がガクッと減りました。売上が前年対比50%以下になった場合に申請できる補助金も申請することになりそうです。 会社はついに社員の一時帰休を実施すると発表しました。持ち場に…

黙職🤐

news.yahoo.co.jp 黙食って言葉、遥か遠い私の小学校の頃の記憶に出てくるような気がします。給食を食べるときはペチャクチャおしゃべりしないで食べなさい。っていう意味だったかと思います。 おしゃべりしながら食べるのが楽しいんだけど、このコロナ禍で…

近況 with コロナ

緊急事態宣言が再び出されてから、一日おきにテレワしています。毎日が休日と休前日の繰り返しで生活のリズムを整えにくいです。家で仕事してるわけだから休日ではないんですが、どうしても会社に行かないと思うと気が緩みます。 酒量のコントロールも難しい😌…

居酒屋っていう業態が無くなるかもね😨

www.nhk.or.jp 昨日のクロ現は、居酒屋という業態が成り立たなくなるかもね、っというものでした。 そうかもね。本当にそうかもね。そして、そうだとすると、そおいう居酒屋にお酒だとかを納めてるうちの会社みたいな業態も成り立たないかもね。 経営者は大…

サーキュレーター買いました

緊急事態宣言の再発令を受け、私の勤め先でもテレワークできるものは個人の判断でテレワークしていいということになりました。 個人の判断でってところがミソで、個人の責任でやれってことのようです。もちろん、せっかくなので自分はテレワークさせてもらう…

やめ時

jbpress.ismedia.jp 上の記事を書いた筆者は「自転車はやめ時がはっきりわかる」みたいな意見ですが、どうだろ?ママちゃりとロードバイクの違いもあるかもしれないけど、なんとなく漕ぐのが億劫になって、いつの間にか空気も抜けてタイヤがベコベコになって…

Panasonicのホームユニット(KX-HJB1000)を導入

うちは一戸建てなのですが築30年。いろんなところにガタが来てます。昨年もインターホンが暴走しました誰もインターホンを押してないのに突然「ピンポ~ン♪」と鳴るのです。最初は、ピンポンダッシュか?それとも誰かの嫌がらせか?とも考えたのですが、結局…

お正月🐄

昨年の暮れから、なんとなく忙しい年末年始でした。気が付けば、今年ももう8日。どうか、今年も無事に過ごせますように。祈らずにはいられない心境です。 さて、今年も大晦日から元旦にかけて息子が来てくれて楽しいお正月でした。 今年のおせちは母と合わせ…