My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓をちょこっと修理:97,200円

早いもので来月は亡き父の七回忌です。自分も歳をとるにつれ、だんだん父の気持ちがわかるようになってきました。あぁ、もう少し生きててほしかったな。もうちょっと話がしたかったと今でも思い出す俺であります。 さて、うちのお墓ですが、外柵が花崗岩で作…

彼の自転車を実家まで届けてきました

鳥羽で倒れて伊勢に入院している彼が、あの時乗っていた自転車。四日市のcozyさんが預かってましたが、先日伊勢で彼を見舞った帰りにcozyさん宅に寄って引き取ってきました。 今日はその自転車を彼の実家(*)まで届けてきました。 輪行バッグに収められていま…

Win10 の Anniversary Update って要るんすか?

Win10にしたPCにはきっとAnniversary Updateがそろそろ降って来てるんじゃないかと思うんですが、これって入れた方がいいんですかね。会社にあるPCも突然アップデートが始まってます。 今このブログを書いてる俺の持ち運び用のVAIO pro 11は、自分のペースで…

おいおい、裏ヤビツ、通行止めだってさ

http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/844512.pdf なんと裏ヤビツが11/1~11/25まで法面の修復のため通行止めだそうです。滅多に行かないから、そんなに大袈裟に騒ぐことでもないか 今月は週末いろいろあって走れそうにないし、来月も親父の七回…

伊勢までお見舞いに行ってきました

この連休を利用して鳥羽志摩で倒れた彼を見舞いに、伊勢まで行ってきました。 病室に着くとそこに彼はおらず、ただ背もたれが立って毛布がめくれ上がったベッドがあるだけでした。看護師さんに聞くとシャワー中だとか。15分くらいで戻ってくるとのことでした…