My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW中のサイクリングの楽しみ方

toj.co.jp この記事で一番気になるのは サイクリストが外に出ることを良しと思わない人もいることを自覚する ってところかな。僕的には。 そうなると、いったいどこ走っていいのやら。やっぱお部屋でローラーが一番無難でしょうか😥

SHARPのマスクに応募できましたか? 502 Bad Gateway😫

cocorolife.jp.sharp SHARPのマスク、一箱買いたいと思って、27日はもう何回も何回も応募ページから応募したんですけど、「502 Bad Gatewy」と表示されて結局応募が完了できません。 抽選サイトに応募するためにまた抽選されてるような感じ。 こりゃ、無理だ…

幅寄せ🚚

自転車で車道を走る人に聞きたいんですけど、幅寄せされたことあります? なんか、自分は一般道を走るとかなりの確率で幅寄せされるような気がしてるんです。走り方が悪いんですかね?できるだけ左に寄って邪魔にならないように走ってるつもりなんですが。そ…

土手はたくさんの人出でした🚴

昨日は久し振りのいいお天気。風は強かったですが絶好のサイクリング日和でした。 軽く2時間ぐらい、トイレ休憩なし、コンビニ休憩なし、安全第一のつもりで走ってきました。 想像通り、土手はかなりの人出。こんなに人がいる鶴見川CRは初めてです。マジです…

今朝の田園都市線🚃

先週は隔日出勤でしたが、今週からは更に出勤の機会を減らして、だいたい中二日になりました。 上に貼った写真は今朝の田園都市線です。上りの急行ですが、見事に一人おきに座ってます。もちろん、渋谷に着くころにはもっと埋まっていきます。各駅停車だと、…

10万円、何に使う?

来月にも一人10万円配られるんですよね⁉ でもって、そのお金っていうのは貯金したりしないで、みんなで使って回していこうっていう趣旨なんですよね⁉ 了解です直ぐにみんなに回します。 やっぱ、まず、これかな Rudy Project (ルディプロジェクト) スポーツ…

テレワークのおかげで穏やかな時間が流れています

新型コロナウィルスのせいでテレワークの時間が増えました。先週は隔日出勤でしたが今週からは3日に一回の出勤です。おかげで退院したばかりの母の面倒をみる時間も増えました。助かります。ほんとに。 もし、これが普通だったら、日中は家に閉じこもっても…

Fitbitの睡眠スコア、最低新記録🥱

最近はいつも睡眠スコア80近くが続いてましたが、昨晩はなんと63。これは最低新記録。これでも評価は「やや低い」なんだ。「低い」ってなるのは60未満なのかな。 原因はわかってます。寝付けなくて深酒したし、悪循環です。

ジロ・デ・イタリア

pressports.com ちょっとタイミングがずれた投稿になってしまいましたが、ジロ・デ・イタリアバーチャル!やってるらしいですね。 僕もちょっと覗いてみたくて(一緒に参加まではいいです)リンクをたどっていきました。これ、Garminのシステムを使ってるん…

タイムリミット

www4.nhk.or.jp 一昨日の土曜日。嵐の中、母が退院しました。 今は僕のところに来てもらって、少なくとも緊急事態宣言が出ている間は一緒に暮らすことにしました。 とにかく、ブログを書いている余裕がありません😆 ただ、 もう、すぐそこにタイムリミットが迫…

ツール・ド・フランスの延期の日程決まる⁉

www.cyclesports.jp 早いですね。決めるのが ほんとに8月29日で開催できるのでしょうか。ひまわり畑の中を走り抜けるプロトンの画がとっても好きなんですけど…。もう時期は終わってるんでしょうね。また違った風景が観られるのなら、それはそれで楽しみかも…

手の洗い過ぎで手荒れしませんか?

FineGraphicsさんによる写真ACからの写真 最近、なんだか手荒れが気になりだしました。自分は子供の頃から顔ばかりでなく背中もニキビだらけ。母親からは本気で心配されてました。〇妻からは油分が多くて乾燥肌という最悪の肌だとこき下ろされていました。 …

抗ウィルスマスクを投入

以前の投稿で、うちのマスクコレクションをご紹介しましたが、そのなかに抗ウィルスマスクがふたつありました。 ここぞという時の為、今まで温存してきましたが、そろそろ、そのここぞという時のような気がしまして、そのうちの一つを使うことにしました。 …

久しぶりに自転車こいできました🚴

前回走ったのが3月1日なので、随分間が開いてしまいました。 もともと自分はインドア派なので別に無理して外に出なくてもよかったのですが、さすがに最近運動不足です。なので、ちょっと寒かったけど走ってきました。 鶴見川の土手は、結構な人出でした。子…

マスクのお洗濯Ⅱ😷

毎週末はマスクのお洗濯です。一週間で使ったマスクを洗います。 風呂桶にお湯をためて中性洗剤で押し洗いします。うちの洗剤はチャーミーMagicaです。 洗ったら簡単に水を切って、乾いたタオルの上に並べます。そして、その上にまた乾いたタオルをのせて水…

報道ステーションのMC、富川アナも感染😷

www.sponichi.co.jp ついにテレビ朝日のアナウンス室にも新型コロナウィルスが拡大してきたようです。 テレビでは2m間隔を置いてたし、きっと通勤はハイヤーですよね。最新の注意を払っていたんですよね。それなのに感染してしまう。きっと感染ルート不明の…

隔日出社になりました

緊急事態宣言が出された次の日のです。ここは始発駅なので、もともと空いてはいるんですがこれほどとは 自分もほんとだったら出社したくない。電車の中が一番人と接するし、会社の事務所内で2mのソーシャルディスタンスを保つことは不可能だし。 toyokeizai.…

久し振りにローラーこいでみた

30分の脂肪燃焼プログラム | インターバルトレーニング withGCN せっかくサドルを新しくしたっていうのに、コロナ禍や母の入院やらでもう一ヶ月以上自転車に乗ってません。 昨日は隔日出勤で家に居たので久し振りにローラー漕いでみました。 ローラーって、…

緊急事態宣言が発令されました

イメージ ついに緊急事態宣言が発令されました。 またまた、「遅い」とか「効果ない」とか、反対しかしない人達の意見は置いといて、安倍政権でよかったと思いました。これが、東日本大震災の時のような民主党政権だったらR舫とか総理大臣だったとしたら、日…

先生と面談してきました🏥

新型コロナウィルスの影響で、病院全体で面会禁止の中、母の担当医と面談してきました。 経過は順調で来週末には退院できるでしょうとのことでした。よかった。退院後も他のリハビリのために他の病院に入院したりなどする必要もなく、そのまま家に戻って大丈…

最近の報道バラエティー番組📺

当然ですが、最近は、所謂報道バラエティ番組でも新型コロナウィルスに関する話題が中心です。 それで、前から思っていたんですが、コメンテーターのコメントって要らなくないですか?どうせ、反対意見しか言わないんだし。それよりも、もっと客観的な事実だ…

病院も面会禁止になりました🏥

一昨日、会社の帰りに母の入院している病院に寄ってきました。 今までは、新型コロナウィルスのこともあり、家族以外の面会は禁止ということでしたが、明日からは家族も面会禁止なると説明を受けました。 「渡したいものがあれば今日中にどうぞ」って そんな…

新型コロナウィルスとサイクリング🚴

www.cyclesports.jp サイクリングって一人で走るスポーツだから(ランニングもそうですが)こんな時でも普通に走っていいような気がしますよね。 でも、人と一緒に走っちゃいけないし、コンビニにも寄れない、ショップにも寄れない 自分の勤め先は、仕事柄、…

ツール・ド・フランスがK国で行われる?😮

jp.sputniknews.com あのぉ、 こんなことがあんのか!!! あっていいのか!!! 百歩譲って全コースK国だったとしよう。そしたら、もう、それはツール・ド・フランスと言えるのか??? せめてツール・ド・コリアとするべきじゃないのか??? 毎年大枚はたいてツール・…

布マスク、配ってほしくないですか?😷

news.yahoo.co.jp いつまでたってもマスク買えないんだから、洗濯できる布製のマスク、配ってくれたら助からないですか? 1枚を洗ってる間、替わりの1枚が使えるように2枚なんでしょ?いいじゃん! って思ったら、そんなふうに好意的に考えた人は稀なのかな…

「かかったら、かかったで別に…」

イメージ 最近の新型コロナウィルスの蔓延の状況から、ようやっとうちの会社も、もっと時差出勤を推し進めようとかの雰囲気になりました。 遅いよ!今かよ!やっと時差出勤かよ! 友達の会社ではテレワークのみで出社禁止とか、会社を偶数日出勤組と奇数日出…