My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

隔日出社になりました

f:id:mtunes55:20200411091316j:plain

 

 緊急事態宣言が出された次の日のです。ここは始発駅なので、もともと空いてはいるんですがこれほどとは😆

 自分もほんとだったら出社したくない。電車の中が一番人と接するし、会社の事務所内で2mのソーシャルディスタンスを保つことは不可能だし。

 

toyokeizai.net

 

 ほんと、どこに潜んでるかわからない敵陣(緊急事態宣言地域)に竹やり(マスク)だけで突っ込めぇ!って言われてるような感じです。

 その竹やりもそろそろ尽きようとしています。

 

 そそ、最初に貼ったガラガラの通勤電車の写真ですが、この状態のまま会社の最寄り駅まで行ったわけではありません。途中の駅でどんどん人が乗って、満員とはいかないけど5割くらいの乗車率になりました。