My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのブレーキシュー交換

先日Amazonで買ったブレーキシューを交換してみました。 シューは、シューを取り付ける台座にレールではめるようになってるんですね。台座の裏側はこんなです。 台座へは片側からはめこむようになってます。上の画像だと、右側から抜き差しします。 後輪の場…

相変わらずベビメタにハマってる件

先日WOWOWで6月21日に幕張メッセで行われた巨大天下一メタル武道会を観ました。「あぁ~、WOWOWに加入しててよかった」と喜びを噛みしめた一時間半でした。 いやぁ、とにかく凄い。 国際展示場を全部ぶち抜いて2万5千人、オールスタンディング。当然、チケッ…

ブレーキシュー買いました:1,420円

日光に行ったときにcozyさんからブレーキシューがずいぶん減ってると指摘されました。なんだか自分は言われるまで全然気が付きませんでした。少しづつ減ってるから自分じゃ気が付きにくい??? ブレーキと言えば、下手すりゃ命にかかわることですから速攻交…

LINE HEREが結構面白い件

BOSOサイクリングは市原市役所が集合場所で、俺たちは埼玉、東京、神奈川から三派に分かれて集合したのでした。 この時、出発するときにLINE HEREでみんなの位置情報を共有しながら車で集まりました。 さとぴぃ車はまだ俺の後ろだなとか。ChanBoo車はアクア…

BOSOサイクリングに参加してきました。

今、俺の自転車仲間には豪脚組(所謂A組)とそうでない組(B組)の二つの流れがあります。俺はAでヒルクライムとかをすると完全に置いていかれ、かと言ってBで土手のCRを往復するだけでは物足らない。そんな中途半端な力量なのですが、逆に言うと、AでもBでも楽…

『ゴーン・ガール』観ました

少し前の話ですがWOWOWで観ました。 この映画、どんでん返しやら、思いもよらない方向に話が進んでいくので、なるべく予備知識がない方が楽しめると思います。だからネタバレになるようなことは極力書かないようにしたいんですが、そうなると、何も書けねぇ…

いろは坂を登ってきました

この休み、いろは坂を登ってきました。図らずも紅葉の真っ盛り美しい景色の中、とっても気持ちのいいライドでした。今まで走った中でも五指に入ると思いました いろは坂も、ヤビツ峠並みかと心配してましたが、登ってみれば距離も短いし、勾配も一瞬7%くらい…