My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

BOSOサイクリングに参加してきました。

 今、俺の自転車仲間には豪脚組(所謂A組)とそうでない組(B組)の二つの流れがあります。俺はAでヒルクライムとかをすると完全に置いていかれ、かと言ってBで土手のCRを往復するだけでは物足らない。そんな中途半端な力量なのですが、逆に言うと、AでもBでも楽しめるのだみたいな

 前置きはこのくらいにして、今回はBOSOサイクリング、チーバーくんの蝶ネクタイ編に参加してきました。

 

 参加者30名弱のこじんまりとしたイベントで、初級者、中級者を対象としています。距離も63㎞で、全員で連なって走ります。信号で切れたりすれば待ちます。幹線道路を走るのは怖いので、裏道や農道を走ります。

 スピードも20㎞前後ですね。ペダルもフラットペダルの人も多かったような。

 ランチは茂原のお洒落なレストランを貸切です。コロンブスさん。

 

 取りあえず、「待ち」が多いです

 お天気は最高で、久しぶりに日焼けしてしまいました。60㎞だし、かるーくとタカをくくっていましたが、上の高度のグラフを見てもらえばわかるように、後半は10%以上の勾配のところも何度もあったりと、中級者も飽きさせないようなコースの工夫が見受けられました今日は、何だか昨日の疲れが抜けきってないです。早く寝たい

 一緒に走るのが久しぶりの仲間と走れて、とても楽しかったです。これを機会に、また、どんどんイベントに参加しましょう